忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新サイトを作ってます。
牧場物語のやりこみ系サイトです。
モチベーションあがんないんでノルマを課すためにこういう系統のページで行きます。

まぁ、大体の感じは特不可!の方と変わりありません。
中身が同じ人ですから。
しかし面倒臭がりには磨きがかかっております。
まず最終更新日を自動的に取得させたこと。
個別にページの更新が最後にいつ行われたかも自動的に取得させ表示させたこと。
さらにそれらがわかりやすいように現在時刻も表示したこと。

手を抜きたい感がありありと伝わってきますが素知らぬ顔。

ただし…
サーバー側の更新された日付で取ってるからちょっとした上書きですら判断されちゃいます。
最終更新日に至っては最深のちょっとした修正にすら反応しちゃう罠…

まぁ、妥協します。

追記~
なんかIEで見たらえらい事になってた…
広告とtableのCSSの相性が悪かったみたい…
PR

画像クリックして拡大していただければ分かりやすいと思いますけどゲーフリに目を付けられました(
社員何やってんの~!

いや、プレイヤーの真理を探るためなのか・・・
う~ん・・・
・・・
・・・

まぁいいやw

因みに他のアクセスですが

デジタルアーツ(4) 神奈川工科大学(6) 高知女子大学(1) 九州大学(2) ゲームフリーク(1) 兵庫県立大学(1) 青森県教育ネットワーク(2) 近畿大学(1) 松江工業高等専門学校(1) 日立市教育委員会が運用する教育ネットワーク(2) ヤフー(8) 新居浜工業高等専門学校(1) 瑞穂町(2) 関東学院(2) 徳島文理大学(1) 日本ビクター(1) アルファテック・ソリューションズ(4) 一関工業高等専門学校(2) ふくしま教育総合ネットワーク(8) 札幌国際大学(1) 早稲田大学(2) 沖縄工業高等専門学校(6) 関西国際大学(1) 上武大学(1) ニコン(1) 山口県教育委員会(2) 島根大学(1) 玉川大学(1) 國學院大學(1) 小樽商科大学(1) 大阪府立大学(2) 富士通(1) 秋田大学(1) エヌ・ティ・ティ・データ(1) 東ソー(1) 

大学生に人気があるポケモンなのでした。
多分こうとはいえませんが統計的に見て大学生(赤緑世代でもありますが)にポケモンプレイヤーが多いみたいですねw
それに独立してる人も多いでしょうしwifiすることが出来たり、個体値その他を理解できて戦法を練ったり対戦が好きだったり適度に時間があるってなったらやっぱり大学生なんですかねぇ?
一部会社から複数回アクセスがあるのは会社員の方なんですかねw
早稲田とか高学歴だったりしても案外ポケモンプレイヤーはいるみたいです。

結論
ポケモンは大学生に人気

ただ厨房↓はパソ使わないだけなのかもしれませんけどw
あたふたしましたけどなんとか収まりそうです。
色々な裏話をば。

まずサイトの準備は簡単でした。
ゲームCGIは移動すると壊れるかもしれないので前のサーバーにおいておくとして他をダウンロード、移動するだけでした。
主内容は少ないですし、育成論は丸ごと移せますしね。
デザインはCSSを使ってみました。
・・・なんだかうまく行っていない気がしますけどw

育成論トップメニューはプルダウンメニュー+Javascliptで行内フレームに表示。
もう一つボックスを縮尺合わせて用意するのがめんどくさかったんでね。。。w

そしてランキングサイト、サーチエンジンサイトの設定を変更。
ここは問題ないですね。
問題はヤフーカテゴリのほうですよ、再度修正申請でまた審査されますから。
でも実際は内容が減ったわけでもないですし(ポケモンサイトとしては)そこは全く問題ないと思いたい・・・
以前だって特に掲示板が盛り上がってたわけでもありませんしとかなんとか。

色々登録サイトの内容も更新されますし、アクセスアップへのカンフル剤が欲しかったというのもありますけどw
結果現在1日300アクセスを超えています。ありがたいことですね。

当然リンクも変更してもらわなくてはいけないのですがまぁそこまで相互リンクしてもらっているサイトは多くないですし無問題。
連絡掲示板なんかからサイトに気付いてもらえればそれもまた良し。

っと色々な理由があり移転慣行いたしました。
中身というかアポロ二世が代わるわけではないのでこれからもよろしくお願いします。

サイトアドレスをこうしてみました。

http://aporos.ddo.jp

なにってなんか得した気分ですよね。
独自ドメインっぽい感じですw
これがタダなんだから儲け物?

どうでもいいですがサーバー状況

CGI、PHP、MYSQL、高負荷(ゲームCGI)CGI、SSI、SSL、.htaccess、FollowSymLinks、sendmail、アフェリエイト、容量1GB(目安らしい)、携帯サイト

アドレス
http://ユーザー名.oroti.com
http://oroti.com/~ユーザー名
独自ドメイン
DDNS登録ドメイン
独自ドメインでも上から二つ目のアドレス使用は可能

サーバー広告自動挿入
アップロード板申請必要(程度にもよる)
転送量が高いもの不可(高負荷特化故らしい)

無料サーバーとしてはなかなか、というかかなり良い方なのではないでしょうかね?
広告がなければ・・・
って今のままでも十分ギリギリらしいので仕方ありませぬが。

どうでもいいですが無料で独自ドメイン可ってなかなか見ないですよね。
DDNSなんて自宅サーバー用じゃなかったでしたっけ?
ってサブドメイン形式なわけですが。

そのDDNSも無料で登録させてもらえる場所は多くないわけですが併用したらなんと無料でここまで出来ちゃいました。
いやぁ、やってみるものですね(

特に可もなく不可もなくを近々どうにかしようかと思っています。
可能性として利用者に迷惑がかかるかもです。

先に報告しておきました(ぇ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]