忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン…
で良いのかな?
欲しい方はどうぞお好きに
KIJIさんとこから勝手にもってきました。
PR

HP50攻撃85防御85特攻55特防55素早50

リクエストどうもです
さて、今回はルックス面でも人気の高いクチート。
鋼単という珍しいポケモンで威嚇という優秀特性を所持していますが
残念な事に全体的な能力は低めです。
素早さはかなり遅い、特攻特防HPは並以下、攻撃と防御も下手したら強ポケの捨てステータス程度です…
しかし威嚇と鋼という条件により物理に対しては意外に強い。
当然のごとく大文字なんか撃たれた日には…

HP70攻撃70防御115特攻130特防90素早60

リクエストどうもです。
さて、今回はDP新参新進化となったジバコイル。
見た目から分かるようにレアコイルの進化系、能力配分としては特攻がAランクといったところ。
他に特筆すべきは防御…なのですが鋼タイプの宿命か防御値はあまり活かされる事はありません。
シュカこみでの地震軽減程度なのであまり気にしなくても良いでしょう。
それ以外では強いてあげればめざ氷持ちで逆鱗読み後だしなど?
素早さは低くスカーフ130抜きは不可、HPは並で大爆発以外で活用されることは無いであろう攻撃も70と絶望する程の低さでは無い。
特防もそれなりなので簡単に落ちて活躍できない事は地震意外では基本的に無いと思って良い。
さらに特性磁力はドータクン等の鋼を確実に落とせる優れ物
逆にダグトリオにカモられないように注意
確かに運にのみ頼った嫌がらせパと遭遇すると腹が立つ。
まぁそれは分かります。
でも一匹、もしくは一つ運ゲに関わる技を使った程度で目くじら立てる奴ってなんなの?
運で決まらないバトルであれば結果的にお互いの読みあいと相性で決まります。
それらも結局その日の気分だったり時の運ともいえます。
もう十分運ゲなんだから技ぐらい運ゲするなってことでしょうか?
基本的にあれらの技ははまるまでが問題なんです。
はまらなければ二発当てられハイ終了。
何がしたかったの?ってなります。

だからはまれば強いなんです。
時には自重して欲しいときもありますけどね。
酷い厨パとかみるといじめてやろうとか思う瞬間も分かりますけどね。

だからって耐久系で一撃必殺連打とかされて3タテされると理不尽な気分になりますよね。
スカーフ一撃3タテだと逆に奇跡を見てすがすがしい気分になりません?
これで負けるのなら仕方が無いと。
でも耐久だとねむねごから数発PP無視で打てたりやっぱり理不尽な気分です。
ガブリアスの砂がくれ身代わり連打からの剣の舞とかみると本気でゴルダックでも育てようとか霰パつくろうとか思いますしねw
でもこういうのってたま~に雪隠れで外れた!とかなって勝負の分かれ目になるのが楽しいんですよね。
劣勢で外れてもイライラするだけ。
それを意識して狙っちゃうと途端に勝負は面白くなくなる気がします。
基本的に負けたって何てこと無い、でも勝つにこしたことが無いポケモンですから楽しんで勝つことが一番だと思います。
もちろん、真剣に勝負して勝ちを狙うことを否定するような意味のものではありません。
でもやりすぎて嫌われちゃうのはやめておいたほうが良いと思います。
もう次会わない人でも、もちろん友達でも。
デンリュウ育てようと思ってます。
折角なので孵化経過とか育成とか載せて見ます。
なにか見つかるかもですし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]