忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずいです…
何がってネットになかなか繋ぐ機会が無いことです。
マジでここ一ヶ月何もしてませんねw

えーと、風邪引いて寝込んだ1週間
英検の勉強してた1週間
中間期末で2週間
本当に一ヶ月潰れてるようです…

あ、ちなみに英検は1次受かりました~
三十点台中盤ぐらいで合格のところを49点でした
まぁ所詮こんなものでしょう…

明後日ぐらいにワープロ検定が控えます
それ以前に今日は期末の一日目なんですがw
まぁ、今日やった二教科は100点取れててもおかしくない出来だったので一安心ですけどー 
PR
テスト期間+テスト+英検で三週間辛かったですorz
自分のパソコンのキーボードを触る感覚すら忘れているところでしたw


 

面白い動画を見つけました…
ちょっぴり感動してしまいましたよ、自分は…


思い出補正もキャラ補正もない一般人に聞いて見るというものです。
要するに客観的に近い評価になる、筈です。
肩まで浸かって抜けれない人の評価以外に興味を持ちまして。
そして俺のマイジャスティスはどこなんだ(本音)

やはりここですよね~
主に応援している曲として

月まで届け
ハルトマン
遠野幻想物語

何れも心を撃ちぬかれた曲です、どれかが10位ぐらいに食い込めばうれしいかなって感じで。
東方なんて全然しらない無垢なまっさらな状態で聞いて瞬殺された月まで届け、エキストラクリア最近だよ、悪いか!
携帯に入れてランダム再生で聞きまくってるうちに感動してきた後ろ二曲。
特に遠野幻想物語は上海紅茶館の比じゃないとすら思ってます…(個人的主観)
これに関してはまぁあったこともないこいしと特にステージに思い入れ(チェンも特別すきなキャラでない)とかな遠野。
だいぶ一般人よりの評価だと思ってるのですがw

これ以下となるともう雑多だしキャラの好み受けまくりだしゲームやったあとだしあんまり期待できない…
運命のダークサイド、千年幻想郷あたり?

黒い海に紅くと有頂天変もその類だけど一般受けっていいのかな?
有頂天変はがんばりそうかな、期待しよう。

東の国の眠らない夜はどうだろう、好きなんですが…
なんて書いてるうちに共通点が…

そう、ピアノですねメインの曲が多めです。
まじめに上位を予想するとしたらその辺ですか。

シンデレラケージは敬遠されるか極端に受けるかのどちらかかなぁ?
シンデレラは知ってる曲のアレンジみたいなもんだけど。
ピアノメインといってすぐに出てくるのがネイティブフェイスと少女綺想曲。
これはきっと高位置でしょう…

その理論でいくと狂気の瞳とかブクレシュティの人形師どうなるの?
あとオリエンタルダークフライト凄い好きなんだけどやっぱり微妙?

カリスマや威圧感を出した曲は?
セプテット、幽雅に咲かせ、神さびた古戦場、ネクロ、オーエンあたり?
幽雅25位ぐらいには間違いなくいるかな、良いとは思うけど投票しようとまでは思わない程度の神曲。
セプテットはどうだろ、中途半端っぽい。
この二曲は人気だけどそこまで良さがわからない…
両方かなりの緊張感もって突破してるはずなんだけど。
手ごたえに欠けた気がした永夜の最後のほうがすきですかね。

後ろ三つはわからないなぁ…
いずれも癖の強い曲なんで、どれかひとつぐらい上にくるかな?
どれも一長一短というか、自分なんてマウンテンオブフェイスをよけるまで古戦場のよさに気づけませんでしたし。
オーエンは自分的にちょっと重さが足りないかなぁ、あのノリのほうが東方らしいかもしれないけど、一度まじめにクリア狙ってみようかな、そしたら180度意見を変えているかも。
ネクロは迫力は凄いけど受けるのかなぁ、五月蝿いととられかねない側面はあると思うけど、ポテンシャルは高いのでこの三つなら一番良いとこ狙えそう。

やっぱり楽しみなのは道中の下克上ですよねぇ。
厄神様とかはあんまりいいとこにこなさそうですけど、やっぱり本命の紅魔三面です。
フォールオブフォールなんかも良い曲です、神々が恋したあたりも上位を狙えそうですよね。

あとは前半面のボス曲。
ファン投票だとやっぱり聞いてるんだけど思い出やキャラで補正がかかりますよね。
あいにく東方は全部良いから一見手厳しい順位が飛んできそう。
何が受けるかが問題です、芥川龍之介の河童なんてどうだろう?
ファン投票ではどこなの?
運命のダークサイドは自分的大本命だけど元々人気は高いか…
4ボスだけど妖怪の山、不人気不人気言われてるけどイントロ以外は風神より断然こっちが好き、てかそこが一番の差なのかorz

天空の花の都やラクトガール、少女さとりあたりの静か目の曲の位も気になるかなぁ…
派手な曲にうもりそうですけど。

ピアノはともかくZUNペットはどうなる?
マスパとか、月まで届けもそうか。
…もう一般人の感性忘れて耳は東方に開発されてるやw



ってわけでまじめに考えたトップ10

1位運命のダークサイド
2位東の国の眠らない夜
3位竹取飛翔
4位少女さとり
5位遠野幻想物語
6位緑眼のジェラシー
7位もう歌しか聞こえない
8位少女綺想曲
9位ネイティブフェイス
10位プレインエイジア

どうしても東方臭の強くなる(そこがいいんですけどね)5ボス6ボスは避けてみた。
竹取飛翔だけはいいところまで行くんじゃないかな?
遠野幻想は一般受けよさそう、もっと大胆にいってもよかったかな…
全体的に(主観的に見て)無難な感じじゃないですか?
というよりピアノか…w
4,5,6ぐらいに静かめの曲が来るとうれしい。
東の国の眠らない夜は評価されてほしい。
11~20は後半のボス曲が多そうかも。
月まで届けがその辺にあれば満足、千年幻想郷もかな。
 

では、以後ネタバレ込み感想

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1通報します。

Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 きゅっとしてどかーんで何とかなります。

Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 2次元ですね、わかります。

Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 なかったことにしてあげます。

Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 よく考えたら相当な弱味ですね、わかります。

Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 狂人を装って引かせます。

Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 そりゃぁもうナメック星にいくしかないです。

Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 御萩と牡丹餅の違いは漢字からわかるように季節、春までまちます。

Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 何の違和感もなくお札(おふだ)と読んでしまった…

Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 酒場で服とか装備とか強奪ですね、わかります。

Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 むしろ困るのはDのほう

Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 よかった、悪性じゃないんですね!

Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 あぅあぅ

Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 うちは男子校だし鍵がかかってるから入れられる人なんて番号知ってるあいつしかいないんだがw

Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
だが断る!
休校とか授業料返せ
あ、夏休みにやるんですか、そうですか。

大阪住まいの大阪市にある高校に通うアポロ二世は突如帰宅指令を出され帰ってきました。
堺と大阪市は関係ないとか聞いたので複雑な心境だったんですが私立には関係ありませんでしたね。
クラブが恋しい季節です。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]