忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度にわたって書いた記事が消失してアポロ二世はやる気を盗まれてしまったようです。

と言うわけで更新は無し。
全くもって勝手ですいませんorz

PR
特に可もなく不可もなくがヤフーカテゴリダイパの所に登録されました。
どうもアクセス数が跳ね上がってると思ったら・・・
とりあえずみてくだされ。↓
ここ
これで安定したアクセス数が・・・
今回はサイト運営関係かな?
ここなんですけど育成論のページにはテーブルを使用してちょっぴり見やすいように工夫してるんですが今回ちょっと不都合が起きまして・・・
例えば
-------
|   |    |
-------
|         |
-------
|    |   |
-------
こうするには
<table border>
<tr>
<td></td>
<td></td>
</tr>
<tr>
<td colspan="2"></td>
</tr>
<tr>
<td></td>
<td></td>
<tr>
</table>
ってするんですが(具体例↓
テスト テスト
テスト テスト
テスト テスト

まぁこんな感じですよね。

テスト テスト テスト
テスト テスト テスト
テスト テスト テスト

にするには上の<td colspan="2">の2の部分を3に替えればいいんですけど
colspanって言うのは上下のセル(テーブルの窓)をその数の分結合してくれるタグなんですよね。
だから中の数字が足りないと
テスト テスト テスト
テスト テスト テスト
テスト テスト テスト

こうなります。
まぁここまでは良いんですよ。
じゃあ上を2、下を3にしようとするとどうなるのでしょうか。
まずcolspanを2に設定してみましょう。
テスト テスト
テスト テスト テスト
テスト テスト テスト

こうなります。では3にすると・・・ 
テスト テスト
テスト テスト テスト
テスト テスト テスト

ああorzもどかしい・・・
理想は
--------------
|        |         |
--------------
|                  |
--------------
|     |     |     |
--------------
こんな感じなんですけど・・・
日本地図をテーブルタグで作る人もいるぐらいだしこれぐらいできるはず・・・
で、どうすればいいか考えたんですがいろいろなサイトを見てもググッて見てもわからねえよ!
ってことでテーブルの使い方から考えて自分なりに考えた結果
2重テーブルです。
具体的にどうするかと言うと
<table border>
<tr>
<td colspan="3">
<table border>
<tr>
<td></td>
<td></td>
</tr>
<tr>
<td colspan="2"></td>
</tr>
</table>
</td>
</tr>
<tr>
<td></td>
<td></td>
<td></td>
</tr>
</table>
一見意味不明ですがそう、テーブルの中にテーブルを作れば外枠はひとつのテーブルと判断されて限界を関係ないのではないか。
地震のない書き方ですがだって知らないんですもん。
そもそも2重テーブルが出来るかどうかも知らない!
実際やってみましょうか。
テストテスト テストテスト
テスト テスト テスト   
テスト テスト テスト

お!
ちょっと崩れてますけど・・・
まぁこんな感じでどすか?
上に挙げた例のページは区切りの部分を見ていただいたら分かるようにもうちょっと複雑になってますけど。
後後結合するセルの数の差で右端が余るときは横幅指定のタグを入れてあげればいいかと。
あれ?なんか雑学講座になってるような・・・
で、でも複雑なテーブルタグにはまってしまいました・・・
そのうち日本地図とか作ってそうで恐い・・・
でも不器用根気もあまりないからどうせ無理ですよ~
特に可もなく不可もなくのアクセス数がとんでもないことになってるようです。
ポケモンの伝説さんと相互リンクを結んだやいなや、ポケモンの伝説のリンクからだけで80アクセス突破www80アクセスってなんですかw
アクセスが増えるのはいいことですが。
ポケモンサーチさんの登録内容の変更を忘れてたんで変更して更新サイトの最上部に、さらに新しく追加されたDPのサイトと認識されダイヤモンド・パールで検索して最上部に表示されたのも。
でもリンク意外からのほうもん(お気に入りや直接入力)が50に行ったのも評価してくださいwww
さらに今日のオーバーキルがいろんなところに飛び火してます。
ランキングサイトのポイントが急上昇中!明日には1ページ目には行ってるかもしれません。
どうでもいい話ですがヤフーカテゴリーに登録してきました。
といっても審査とおらないといけないんですがもし通って安定したアクセスが手に入れば一気に軌道に乗りそうなんだけどな・・・

ブログラン
キング
ブログランキング
こっちのアクセスアップにもどうかお付き合い願いたい(駄
ポケトレでここの道路は何が出るかとか迷ったことありません?
それを簡単にするため作ってみました。
ポケトリスト(ポケトレツール)
さぁ使い心地はどうなんでしょうか。
作る側としては自分が作ったものにそれなりの自身は持ってるんですが如何せん人の評価って恐いですから・・・
まぁそれなりに使えると思いますよ。

 






ブログラン
キング
ブログランキング
色違い祈願に1クリックどうぞ。アポロ二世とともにあなたも頑張りましょう!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]