忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハピナスはハピで止まります。
だから使えません。

こんな対人戦ですいすいヒンバスを使うほうがまだ使える冗談はさておき・・・
今日はデックスを中心に2chで広まったハピで止まりますの話。
最初に言ったのは誰なんでしょう。ポケモンプレイヤーによる流行語大賞に表彰してあげたい。

で、この言葉自体を使うには間違った使い方と正しい使い方があります。

※この先割と真面目
まず間違った使い方ですがこれがと叩かれる使い方。
○○(特殊アタッカー)はハピで止まります
・・・おかしいですね。
ハピの役割を考えてください。
特殊受けですよね。
例えばスターミーはハピナスを突破できないから使えないと言ってみましょう。
元々ハピナスの仕事にはスターミーを受ける役割もあったはずです。
それを特殊アタッカーで突破できるとそもそもの定義が崩れハピナスは間違いなくいらない子でしょう。
まあ今は気合玉と言う技を主要特殊アタッカーが覚えたりしてこの定義なんぞもう壊れてるのかもしれませんが・・・

では正しい使い方。
※これは1例です。
○○(物理アタッカー)はハピで止まります
よく考えてください。
ハピは物理に関しても考慮しますがタイマンでぶつかると硬いヒマナッツ程度です。
油断してでてきた物理をカウンターでつぶすことはあっても基本的にタイマンで負けるものです。
その物理アタッカーがハピで受けられてはいけません。
これは大きな意味です。
そのポケモンが物理アタッカーとして成立しないことを教えてくれます。

…このようにハピが元々受ける範囲ではないものまで受けられてしまうときに使うと意味を持つ語となりますが特殊受けであるハピナスなのにハピで特殊アタッカーが止まると言われても止まることでその特殊アタッカーが使えない理由になりません。

少なくとも劣化○○のほうが特殊アタッカーに対してハピで止まりますのほうよりまし。




ブログラン
キング
ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]