忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP91攻撃90防御106素早さ77特攻130特防106

伝説ポケモンの中でも随一の影の薄さを誇る伝説ポケモン。
順番からしてこいつが一番新しく捕まえたポケモンって人も多いはずなんだけど・・・
タワールールってのも割と多いから対戦でもこいつも出られるんですけどね。
固有技マグマストームを持っています。
ブーバーンとはちがく控えめスカーフではないので威力が・・・
特異な点として1/4以下にするのが毒炎鋼虫氷草と異常に多い点、
さらに弱点は地面格闘水とメジャータイプばかりw
等倍は岩電気のみ、つまり残りのノーマル飛行ゴーストエスパー悪ドラゴンも半減!
無償降臨か一発撃沈か激しそうなポケモンです。
使い方として炎読み交換又は見せて自分のハッサム等に炎技を出させない等。



マグマストーム
一致固有技。強化炎の渦とおもっていい。

大文字
マグマストームより15命中が高い

火炎放射
安定。

噴煙
龍等に無償降臨されやすいのを防ぐ。もっぱら火傷狙い。

ラスターカノン
優秀な一致技。

大地の力
伝説に持っていることが多い特殊地面。サブ。

大爆発
決定力の塊。相手のマークも厳しいので出し場は難しいが半減タイプには弱点をつける。

竜の波動
かなりのドラゴンは確定2発。交換読みスカーフでないと戦えない。

鬼火
ガブリアスには無償降臨されやすいので。これが命中しないより噴煙で火傷する確率のが高いところが迷いどころ。

オーバーヒート
決定力は最高級。ただし2発めの威力は思ったより出ない。

あくのはどう
例えばフーディンに放つと威力160で大文字のが威力が上になる。のでヤドランなどピンポイントに。

ソーラービーム
シュカか襷もちがデフォなのでハーブではなく晴れ専。

金属音
雷無しハピほぼ突破可。

挑発
対受け



特殊エース型
控えめHP特攻252振り@シュカ
大文字orマグマストームor噴煙ラスターカノン大地の力金属音or鬼火or竜の波動or大爆発

選択肢が多いですね。鬼火なら噴煙は選ばないでしょうしハピは突破しないor爆発で突破って人は金属音は除外されますし。
そういう考え方で。爆破なら性格をおっとりorうっかりやに。

拘りメガネ型
臆病素早さ特攻252振りor控えめHP特攻252振り@拘り眼鏡
大文字orマグマストーム竜の波動ラスターカノン大地の力

拘ってドーンと倒す。大文字じゃないと等倍だとギリギリ倒せないが多くなります。

スカーフ型
臆病素早さ調整特攻252振り残りHP@スカーフ
大文字orマグマストーム大地の力ラスターカノン大爆発

威力はブーバーンより落ちます。控えめで125も抜けないってのも有りですが。

ゴキブロス…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これだけ知っていれば対戦でも活かせそうですね!
知識に乏しいのでヒードランでハッサム燃やされたことあったかも・・
ニックネームついてると名称不明だったり・・
プラチナ URL 2007/09/16(Sun)19:21:37 編集
Re:無題
活かせる事は活かせるんですがだからといって勝てるわけでもないんですよね…
【2007/09/17 17:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]