忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP70攻撃110防御70素早さ90特攻115特防70

伝説じゃないのに映画の主役の勇者様。
鋼でも紙耐久の勇者さま。
特性のようにメンタルが強いと思ったら映画じゃ逆の勇者様。
「おお ルカリオよ
死んでしまうとは何と
情けない!」



波動弾
代名詞。結構いろんなポケモンが覚えるぞ!

ラスターカノン
岩は波動弾でいいのでもっぱらいらない子扱いされているぞ!

あくのはどう
正義のヒーローかと思いきやはどうなら何でもいいらしいぞ!

竜の波動
範囲は狭いぞ!

真空波
特殊唯一の先制技でタイプ一致だぞ!

水の波動
たぶん数あわせだぞ!

サイコキネシス
とりあえず特殊で対処したい時には需要があるぞ!

シャドーボール
あくのはどうとの選択になるぞ!

気合玉
威力を求めるとこっちのが強いぞ!

インファイト
物理の必殺技だぞ!

アイアンテール
あたりにくいぞ!

噛み砕く
範囲が微妙って噂だぞ!

バレットパンチ
鋼の先制技だぞ!

神速
先制技にしては威力が高いぞ!

地震
インファイトと範囲が被りがちだぞ!

ストーンエッジ
トゲキッスが一撃で倒れないぞ!

剣の舞
やってるうちにやられるって噂だぞ!

先取り
ゴローニャの地震を先取りのような使い方が出来るとおいしいぞ!

まねっこ
直前に起きた大爆発もまねっこできるぞ!

カウンター
襷型の場合重宝するぞ!

ブレイズキック
ピンポイントに便利なときがあるぞ!

瞑想
相手の特殊を耐えると読んで撃つぞ!

金属音
交換読みで当てると幸せになれるぞ!

起死回生
毒と砂を無効に出来る頼もしい奴だぞ!

堪える
上と組み合わせるぞ!

フェイント
ダブルでうまく使うと尊敬の眼差しを浴びれるぞ!

型※基本特性はどちらでも困りません。

まねまね型
意地っ張り攻撃252素早さ130抜き調整@スカーフ
インファイトストーンエッジorアイアンテール先取りまねっこ

読みが重要すぎる。面白い。普通の型に飽きたらってのと奇抜なので一番前に。

物理アタッカ型
陽気攻撃素早さ252振り@襷
インファイトストーンエッジバレットパンチor神速カウンター

物理としてはお奨め。単純な一発芸に終わらぬようちゃんと冷静にカウンター。

特殊アタッカ型
臆病特攻素早さ252振り@襷
波動弾真空波or竜の波動orサイコキネシスシャドーボールorあくのはどうカウンター

特殊アタッカーでカウンター。読まれにくい?

二刀型
無邪気素早さ調整残りで特攻物理を調整していく@スカーフ
確定(インファイトor波動弾
物理候補(ブレイズキックストーンエッジ噛み砕く地震
特殊候補(シャドーボールあくのはどうサイコキネシス竜の波動水の波動
その他(さきどりまねっこ

振り方のアドバイスとして
「○○を倒すには噛み砕くとあくのはどう二つ候補があるが噛み砕くの方が振り量が少なくてすむ」
等で技や努力値を調整して欲しい。

注意!:この育成論には突っ込みどころがいっぱいありますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツッコミどころ満載ですかw
とりあえず語尾に『ぞ!』をつける口調につっこんでおきますw
ところで初コメなわけですが、毎日見にきてますよ♪
KIJI【雉】 URL 2007/09/22(Sat)18:10:55 編集
Re:無題
毎日来ていただいてるとは。。。
まぁそんなに期待に沿えるような記事は少ないとは思いますですがこれからもよろしくです。

なぜこの語尾なのかは某サイトの影響だったりします。
【2007/09/23 12:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]