忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dpmon224.png





HP75攻撃105防御75素早さ45特攻105特防75

リクエストどうもですw
子供達の中ではゴルゴ松本さんのオクタンが有名なんでしょうね。
まぁあのやたら気合の鉢巻が発動するオクタンですけどあの番組をみてわかるとおり
1発は耐える耐久の持ち主です。(気合の鉢巻とかじゃなくてw
寧ろ速さをすてて攻撃に走ってるんですからこれぐらいはしてもらわんとね。
気合の鉢巻を持たせるのもありですがエンテイが大文字をよくはずすのと同じなのかは不明。
おそらくゴルゴ松本さんのだから。ちなみに個性は好奇心旺盛らしい。
水ポケ界特殊技のデパートとしてはスターミーと(いろんな意味で)人気をニ分します。



オクタン砲
実践ではネタ扱いなのが不遇。タッツーが使えたり扱いが酷い。

波乗り
結局特殊筆頭はこれで落ち着く。

火炎放射
特殊サブ。波乗りとの相性は中々。

冷凍ビーム
水おなじみの技。中々。火炎と天秤にかけると火炎がお勧めかなぁ。龍狩りたかったら。

大文字
威力的な理由で火炎よりこっちかも。

エナジーボール
草技。岩地面と倒せる部分が被るのがつらいが他の技がほとんど半減の同属を倒すなら。

ラスターカノン
氷岩。火炎でいいですか。そうですね。

ヘドロ爆弾
冷凍ビームがあればほぼ不用。

シグナルビーム
エスパーと悪に強くなれる。ある意味優秀。

電磁波
コイツの素早さでも先手を取れるようになる。普通に強い。

サイコキネシス
毒格闘はこの技のみカバーできる。

搾り取る
一応おいておきます。

滝登り
物理筆頭

ダストシュート
物理サブ技。というよりこっちのが威力高かったり。

ロックブラスト
身代わりつぶし。といってもタイプ一致じゃないので火力が出ない。

タネマシンガン
ロックブラストのせいでほぼネタ技に・・・

竹箆返し
遅いことを活かします。

型※スナイパーおすすめ。

真面目に特殊アタッカー型
控えめHP特攻252振り@ピントレンズ等?
波乗り火炎放射or大文字冷凍ビームシグナルビームorサイコキネシスor電磁波

別にエナジーボールでもいいかとは思いますが。急所ならスナイパーでハピカビでもない限り一撃。

真面目に物理アタッカー型
意地っ張りHP攻撃252振り@ピントレンズ等?
滝登り竹箆返しダストシュート電磁波orロックブラスト

やや辛い。幸い威力120級の技がそろったのでまあぉk。電磁波と竹箆返しの相性は悪いのですが滝登りとはいいのです。

真面目に終わります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]