忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポワルンポワルンポワルン
きほんでぇた
種族値は全部70

えと、なんと言う種族値!これほどまでに無駄で手抜きな配分は見たことないぜ!
一見無駄の無い様に見えて無駄がありすぎです。
よく考えてみてください。大爆発もないのに無駄にある攻撃・・・
その分特功や素早さにまわせってんだ!
ヘラクロスなんて使わない特攻を40にして攻撃に回してるんだぞ。
愚痴はここまでにして防御面を見てください。全部70ですよ!
そうですね。トドグラぐらいの硬さはあります。
使えないといわれたエムリットのほうがまだまし・・・
というかこの子は眼中にないですよね。

では技を見てみましょう。
こいつは凍える風を覚えて素早さの種族値は70です。
どうやら凍える風一発で130組みまで抜けるらしい・・・
さらにでんじはも覚えるのでダブルバトルの相方にどうぞ。もっと適役に強いポケモンもいますが。
技は天気に関連したものが多い。
やはり目玉は近作で専売特許でなくなってしまったウェザボですね。
タイプ一致で150の技をたった70の特攻ではなてます。
宝の持ち腐れ。キングドラが物欲しそうに見てますよ・・・
砂パ仕様のオムスターあたりに持たせるのも・・・
って話がずれましたね。

結局のところ煮詰めるとどのフォルムがいいかですよね。
弱点か、ウェザボで突ける弱点の数か、相性か・・・
そこで考える。
ポワルンはノーマルなんですよね。基本は。
そうなるとフォルムを変えたときに炎タイプなのに氷技が撃てたりするわけじゃないですか。
ダブルバトルでいきなり炎タイプのポワルンに凍える風を撃たれるとちょっとあせりませんか?
まぁ皆さんその辺考えて育成論を組み立てるといいのでは。

ではノシ




ブログラン
キング
ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]