忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dpmon429.png





HP60攻撃60防御60特攻105特防105素早さ105

リクエストどうもです。
どうでもいいですがアポロ二世はムウマ系がだいすきです。
はい。本当にどうでもいい話でした。
同じような能力値のゲンガーと比較されますが多少見劣りするとまで言われてます。
いや、そんなことないですって!
ゴーストタイプには優秀なポケモンが確かに多いですがその中でもトリッキーかつ破壊力のあるポケモンはコイツだけなのではないか?
と言うかそうでなければ。。。



シャドーボール
タイプ一致主力技。

10万ボルト
サブウエポン筆頭。

あくのはどう
その二。使うことは無いかと思いますけど・・・

エナジーボール
その三。地味に使えます。

サイコキネシス
その四。威力任せ?

めざめるパワー(炎)
その五。鋼、草、氷、虫、、、

道連れ
ムウマージらしくしつこく戦う。

痛みわけ
低めのHPを活かせます。

鬼火
攻撃力を下げられる。

電磁波
素早さに物を言わすポケモンはこれで使えなくなることも。

滅びのうた
これがあるからタイマンで戦うのはやめておきたくなる。

黒い眼差し
黒まな滅びはあまりに有名なコンボが故に強い圧力をかける事が出来るのが利点。

影うち
もしかしたら使うかも。

挑発
素早さを活かす。ハピが止まります。封印とは違いこちらが相手の技を覚えていなくても倒れても続く。

封印
挑発とは違い存在する限り永続封印なのが。

瞑想
特防は割と高いので。

呪い
デメリット無しだと恐ろしく強い技。



基本っぽい型
控えめHP特攻252振り@ラム
シャドーボール10万ボルト瞑想道連れとか

劣化にならないよう瞑想で戦います。特殊相手に出さないと一瞬でやられそう。

某大会仕様型
臆病HP素早さ252振り@オボンとか
道連れ滅びのうた黒い眼差し痛みわけ

別に陽気でも。最後の1匹に対して出されると悲しくなります。

ハピナスを踏み台にする型
図太い防御素早さ252振り@ラムとか
鬼火電磁波道連れ痛みわけ

コイツがハピナスに立ち向かうということは黒まな滅びが来ることを連想するので交代の圧力をかけられる。
交代で出てくるのは即効で叩けるコイツより速いポケモン、または物理と予想されるので鬼火や電磁波が。
もし警戒してきて交代しなかったら鬼火と痛みわけで一矢報いる!
また、ハピナスが入るのは6対6が多いので6対6向けです。
先にステルスを撒いておけば交換に釘を刺せる上、岩タイプなどダメージが少ないポケモンが予想でき、
先にスターミー等を見せておけばハピナスの価値をあげていけるので読みやすい。。。
ちなみにハピナスがいなかったらドンマイ。普通に電磁波とか撒けばいいかと。

なんか最後必死。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]