忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく使うポケモン
エアームド、ドータクン、カバルドン等

説明
基本性能は交換時に最大HP÷8×タイプ相性を相手にダメージです。
見て分かるようにリザードンなどは出した瞬間半分体力を持っていかれ、ヌケニンは何も出来ずに倒れます。

使い方
主に決定力の補佐として使われています。
ギリギリ倒せないポケモンが倒せるようになったり使うだけで相手の流し性能に負荷をかけます。
襷マニューラなんかは使えないですよね。
また、リーフィア対エアームドのときにリーフィアの交換を読んで吹き飛ばしをすることによって2体にダメージを与える昆布があります。
交換を読んで交換して有利になってさらに交換圧力をかける、などと言うことも出来ますね。
とりあえず何も考えずに出しても一定の効果は得られますよ。
考えてパーティを組めば更なる効果を発揮するのは言うまでもありませんけど。
永続なので流し合いになりやすい6対6向けの技です。
まとめると、相手の流しへの制限、襷つぶし、交換読み交換のリターンが大きい、交換読みほえる、吹き飛ばしの昆布ですね。

対策
これといった対策はほとんどありません。
高速スピンがあれば無効化できますが撒けるポケモンが倒れていなければ根本的解決にはなりにくいのが欠点。
他に、岩に抵抗力があるポケモンで固めるという方法もありますが、弱点が被りやすいのが欠点です。
砂パにすれば普通に強い上にステルスロックにも強い上、こちらも撒けるポケモンが多いですね。
難しいので普通は弱点じゃないポケモンを多くするかリザードンなどは2の倍数+1などしておけばいいかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]