忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP115攻撃140防御130素早さ40特攻55特防55

先生と呼ばれるほどに遅い素早さを補う先制の爪を持たせることが多いポケモンです。
また、4倍弱点が多いものの物理に対しては無類の型さを誇りメタグロスのコメットパンチでさえ普通に受け止めてしまいます。
おそろしや~
また、メガホーンを使え、地震、ストーンエッジとの兼ね合いは抜群です。
この3つで電気悪エスパー飛行岩鋼飛行虫草炎毒氷とかなりの弱点を突けます。
格闘ノーマルを同時に突くことは不可能としてもこれはなにを出しても弱点ということになりかねません。
まぁ2タイプ一緒にあるポケモンが多くて実際はそこまで・・・
PR

HP75攻撃80防御85素早さ50特攻90特防100

自称綺麗な花。。。
いかに劣化しているかというと
毒タイプの剥奪でタイプ一致毒技を放てない
特攻下がってる
なぜかアロマセラピーを覚えない、絶対こっちのほうが良いにおいだろ
以下多数
まぁ特防上がってるからいいやって思ったら地味なんだよねぇ・・・

HP90攻撃120防御75素早さ45特攻60特防60

実は攻撃種族値は120…
こんなに強いのに使えないわけが無い!
かと思ったら劣化リングマ?
いやいやとんでもない。
ただ普通に攻撃させていたら劣化しますね。
3色牙より3色パンチが欲しいがインファイトが使えない。
特性は早足が素早さの低さで今一役に立たないので威嚇推奨。

HP160攻撃110防御65素早さ30特攻65特防110

実力者カビゴン。
割と優遇され続けてますが今作特殊受けが崩壊しました。
しかし気合玉、波動弾持ち以外の特殊にはかなり強いですね。
さらにダブルでも恐ろしい性能を発揮します。
高い攻撃力からのタイプ一致自爆はメタグロスの大爆発を凌駕します。
そういや能力的にホエルオーは対なのかな?

HP108攻撃130防御95素早さ102特攻80特防85

リクエストどうもです。
なんなんですかこいつ、どこをどう見たらマリルリよりHP高いんですか。
腹が立ちます。腹立たしい。
その割に止まりやすいです。
4倍弱点ですぐあぼんですね。
舞ってもオボンもちパルシェンに2回耐えられるとかこいつが弱いのかパルシェンが硬いのか。
多分後者ですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]