忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP1攻撃90防御45素早さ40特攻30特防30

いまさら何か考えるのもなんなので
使い方を使用者視点から徹底的に調べてみましょ。
PR

HP55攻撃104防御105素早さ52特攻94特防75

新たな唯一神かもしれないこのポケモン。

ゲット条件が厳しい
出してくるトレーナーがいない
サクラビスのが有能だろ常識的に考えて…
防御が高くてもHP低すぎて硬くない
水で唯一の横取り使い。でも使いどころがあまりない。
雨前提でも余裕をもって抜けるフローゼルに劣る。特殊だと桜に劣る。
そもそも進化前のが強くね?
ハンテールでどんなのか思い浮かばない人多数。
手に入れること自体難しくてネタにすりゃならない。
浮きまくってる唯一王や唯一神に比べりゃネタにもならず目立たない。
冷遇三匹(ゴローニャマグカルゴヤミラミ)のが下手したら使える。
というか爆破できたり弱点なかったりする三匹のが有能だろ…
デリバードに比べてもピンポイントですら強くなく大抵何かの劣化になるこのポケモン。
桜バトン受けると中々強い皮肉。
レア技ダイビングもジーランスの前では形無し。と言うかもともと使わないが。
遅すぎて怪しい光などのいやらしわざも発揮できない。
挑発覚えないからコンボ崩しも無理。
岩石封じを覚えるが岩雪崩ぐらい威力がないと実践じゃ無理。素早さが足りなく素早さを下げる用途も無駄。
雨なしで物理として考えるとオーダイルのが強い。
かといって二刀流するくらいなら高火力でサクラビスでハイドロ打つよ常考。。。
トリパ?やぁシザリガーさん。攻撃力高いっすね。しかも同速ですかw
アクアジェット…おぼえねぇw
バトン?パールル依存で鉄壁使えるサクラ使うってのw
というかサクラってオムスターと1しか特攻変わらんから事実上伝説抜き水タイプ特攻トップっすか。報われぬなハンテールw
アズマオウと戦ったらまず負けますね。
ヨノワール相手じゃ突破できません。
何なのこいつ?

ボロクソですw

HP75攻撃75防御55素早さ30特攻105特防85

太陽神キマワリ様。
その他を寄せ付けない圧倒的な遅さ。
良くみりゃドータクンより遅い。
あのヤドラン様の同速。
中途半端に高い特攻。
実は特攻は進化前の3倍以上と言う。
凄いのかどうかわからん。
進化前は堂々の種族値合計最下位。
というかもうマイナーすぎて目立っちゃってる。
なんかサンパワーって特性凄そうだよね。

HP70攻撃80防御70素早さ110特攻80特防70

素早さが高く、それ以外は平凡~低めといったところです。
素早さ110で道連れでゴースト…
ゲンガー二世かと思われましたが如何せん破壊力が出なくいまいちプレッシャーはありません。
また、催眠技もありませんしそこまで素早さを活かせる場面も少ないのかな…

かといってそんじょそこらのマイナーポケより数倍ましですがw

HP75攻撃100防御110素早さ65特攻45特防55

だれだ!こいつを今いらないことか言った目線で見たやつは!
なんて冗談はさておき、結構いけそうな能力でしょ?
HPに振れば攻撃種族値130級のタイプ一致の強烈な一撃でも一発耐えそうです。
いや、弱点は無理ですよw
とりあえず劣化ダグトリオではないことは明白です。地面で劣化は避けたかと思えば…
ガブリアスはどうにもならんようです。勝ってるのが防御だけって…
あ、フライゴンよりはいい状態ですねw
スピンできたり礫で着たりいろいろ器用なドンファンにも高圧的ともいえるな物理耐久のカバさんにも負けてます。
あちゃぁ~
それをどうにかするのが自分の役目だったりしますが。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]