忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP75攻撃100防御110素早さ65特攻45特防55

だれだ!こいつを今いらないことか言った目線で見たやつは!
なんて冗談はさておき、結構いけそうな能力でしょ?
HPに振れば攻撃種族値130級のタイプ一致の強烈な一撃でも一発耐えそうです。
いや、弱点は無理ですよw
とりあえず劣化ダグトリオではないことは明白です。地面で劣化は避けたかと思えば…
ガブリアスはどうにもならんようです。勝ってるのが防御だけって…
あ、フライゴンよりはいい状態ですねw
スピンできたり礫で着たりいろいろ器用なドンファンにも高圧的ともいえるな物理耐久のカバさんにも負けてます。
あちゃぁ~
それをどうにかするのが自分の役目だったりしますが。



地震
タイプ一致。ドンファンにすら負けるこの威力orz

ストーンエッジ
無論攻撃力が低い。

剣の舞
光が見えた気がするが…ところでガブにこの技が使える要素が見当たらない件

辻斬り
これを覚える地面タイプの中では最強の攻撃力。地面は二足が少なく覚えるポケモンが少ない。

シザークロス
辻斬りと同じ理論。

シャドークロー
これだとガブも使う上、あちらは噛み砕く所持。

ジャイロボール
中途半端に速くて使いがたい。もうちょっと遅かったら…

高速スピン
罠解除。

ステルスロック
こいつでやるべきかといわれたら微妙なところだ。

どくどく
砂隠れ活かし

影分身
一気に技の命中率を下げる。

守る
ターン稼ぎ。

穴を掘る
ターン稼ぎ。普段は使えない技w

カウンター
他の体力のあるポケモンのが適任。



砂補助型
腕白HP防御252振り@ヤチェ等
高速スピン地震カウンターステルスロックor剣の舞

これなんて劣化ドンファンorzステロを剣の舞に変えたら劣化は脱出。

砂分身毒撒き型
腕白HP防御252振り@食べ残し
守るどくどく穴を掘る影分身

じつは砂隠れのポケモンなら誰でもできる。
ただし4倍弱点がない砂隠れポケモンの中で一番耐久が高い。

みがきあ分身型
意地っ張り攻撃HP252振り@光の粉
身代わり影分身剣の舞地震

身代わりで技のミスを待ち、影分身で運ゲモード。いきなり分身もなかなか。

かわいい・・・?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]