忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP110攻撃130防御80素早さ80特攻70特防60

あのイノムーがこんなにたくましくなりました。
最初この名前を聞いてマンキーに最終進化形態が増えたのかと思いましたがw
それはさておき地面氷と言うタイプは固有のものですが、残念ながら耐久的にはそこまで強くありません。
ただし砂嵐+霰無効はすばらしいですね。
ストーンエッジと地震があるので霰パにも砂パにも強いのもうれしいです。
HPもかなりありますんで並の不一致弱点程度じゃ落ちません。
具体的にはフライゴンの大文字とかorz
他、特性は雪がくれのほうが有効でしょう。ステロ、2枚壁等サポも出来ます。



地震
タイプ一致主力技。

氷の牙
これ以上威力のある氷物理を覚えない。

氷の礫
と言うわけで大抵これを使うことに。

地割れ
積みも強引に潰す。

ストーンエッジ
有効なサブウエポン。

吹雪
地味に特攻があるので。エアに一矢報いる程度に思え。

リクレフター
壁。交換強制を発生させやすいポケモンなので使いやすい。

光の壁
上に同じ。交換で水が出たときハイドロポンプなんかを受けれるのはうれしい。

鈍い
積み技。意外に高い素早さを切るのも多少あれですが。まぁ礫で…



基本形
意地っ張り攻撃HPor素早さ252振りor攻撃252防御特防○○耐え調整振り残り素早さ@珠襷ラム等
地震氷の礫地割れストーンエッジ

こんな感じと言うだけ。耐える対象に合わせて攻撃技を変えたりもする。

天候キラー型+αでダブル可
陽気攻撃素早さ252振り@襷or湿った岩
地震ストーンエッジ雨乞い氷の礫or守る

誰も雨始動役とは思わないぞわははーどうだー!
砂霰無効で岩鋼地面氷に全部弱点を突ける。
いい感じ。ダブルで礫抜いて守るにしてオムスターと出せば砂を予感させるぞ!
つよいぞーかっこいいぞー!(実際の使い心地と強さは保障しませんw

スカーフ型
陽気素早さ各自調整攻撃252残りHP@スカーフ
地震氷の牙ストーンエッジ地割れ

わざとアイデンティティともいえる礫を捨て去る。

役割破壊型
無邪気素早さ135調整攻撃252残り特攻@命の珠
吹雪地震氷の礫地割れ

受けに来るポケモンをちぎっては投げちぎっては投げ・・・
とうまくいくかは不明。エアームドは吹雪確定2発w

万博というニックネームは禁止級ですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]