忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP95攻撃125防御79素早さ81特攻60特防100

リクエストどうもです。
今作、ついに電気対策を手に入れ、めざ飛行以外で活用しにくかった物理を水タイプで使えるようになりました。(めざパ特殊化で飛行はほぼ剥奪
また、今回挑発の効果が強くなったり他ポケで電気キラーができたり、龍の舞が強烈だったりまさに追い風といったところでしょうか。
交代読んで龍舞して速攻系の脆い敵を一撃・・・
なんて簡単に決まる恐ろしいポケモンです。素の攻撃力も無論高いです。
特性も最強レベルの有効度を持つもので、特防も高く能力値以上に硬さにも期待できます。

滝登り
新必殺技。先制取れば怯ませたり。

アクアテール
威力重視。

地震
サブウエポン。電気を読むにしてもロトムには注意。

ストーンエッジ
命中は不安定だが強い。

雪雪崩
素早さを捨てる場合使えないこともない。

氷の牙
主に4倍狙い。2倍相手じゃ一撃で倒せない確率が高い。

挑発
鬼火、電磁波、積み、身代り封じ等万能

身代り
交換読み安全策。もし交換読み技を外した場合でも一定のリターンがある。

龍の舞
攻撃力と素早さをあげる鬼畜技。超強力。

竹箆返し
素早さを捨てる場合。

吼える
交換強制力が中々高いため交換読みあてがやりやすい。

電磁波
先制を取れるようになるのが大きい。

どくどく
じつは突破できない相手もいるので持っていてもいい。

恩返し
地震エッジともに安定するとはいえないので滝登りとの二枚看板はこっちもあり。



陽気舞型
素早さ最速マイン抜き調整攻撃252残りHP@ラムorソクノ
龍の舞挑発滝登り(地震ストーンエッジ恩返しから一つ

いたって平凡な型。道具に関してだが、電気読みソクノ+龍舞滝登り読みで電気が来ないこともないことはない。
ただその可能性を考慮したのみです。

耐久舞型
腕白HP防御252振り@食べ残し
龍の舞滝登り(地震挑発ストーンエッジどくどくから二つ

耐久を活かしその隙に舞って暴走を狙う型。

後手型
意地っ張り攻撃HP252振り@ラムorソクノ
滝登り竹箆返し雪雪崩地震orストーンエッジor恩返し

舞わずに戦う。

普通のアタッカー型
意地っ張りHP攻撃252振りor陽気攻撃素早さ252振り@ラムorソクノ
電磁波挑発滝登り地震orストーンエッジor恩返しor身代り

舞ばかり注目されてる気がしないのでもないので。

噛み砕く覚えないんっすかwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]