忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dpmon342.png





HP63攻撃120防御85特攻90特防55素早さ55

ぱっと見特攻が無駄にある劣化キングラーなのですが、というかこれじゃ完全に劣化です。
攻撃もキングラーより低い、無駄にある特攻、シェルアーマーだけどやわらかい装甲・・・
なによりスカーフで130を抜ける素早さがあちらにはあります
あぁorz
なんてことにならないように何とか差別化を(汗)

さて、キングラーより低いとは言いましたが攻撃は高いほうです。
同じ種族値にムクホークやレントラーがいるといえばどれだけ高いかお分かりになるだろう。
でもズガイドスより低いぞ!
さて、キングラーに出来ずこいつに出来ることは
1カウンター
2滝登り
3悪をタイプ一致で出す
4挑発
5我武者羅
6特殊アタッカーとしての役割
まぁこんなもんです。
そこまで悲観するほどでもない・・・のか?

わざ

クラブハンマー
伝家の宝腕は威力で滝登りをも上回ります。せめて専用技なら威力100がほしかった。

滝登り
コメットパンチと同じ命中率をも信用できないという方はこっち。

噛み砕く
タイプ一致主力技。

竹箆返し
遅いのであり。

辻斬り
威力よりリスキーでも一発にかける人は。

ハサミギロチン


挑発
ドータクンとかなら当てれそう。

剣の舞
頑張れば使える

投げつける
電気球を投げつけてやれ!麻痺にすればこちらも先手を取れる。

雪雪崩
漢字で書くとおかしい。普通に弱点を突く。

岩雪崩
こっちもバリエーションで。

シザークロス
上に同じ



基本的な型
陽気素早さ攻撃252振りor意地っ張りHP攻撃252振り
クラブハンマーor滝登り噛み砕くor竹箆返しor辻斬り(シザークロス雪雪崩岩雪崩から二つ)

如何せん素早さがあれだから意地っ張りのほうでいいと思う…多分。

トリパ水アタッカー型
勇敢HP攻撃252振り@黒い鉄球
クラブハンマーor滝登り噛み砕くor竹箆返しor辻斬り投げつけるハサミギロチンとか

トリックルームが切れたり相性が悪かったりしたら投げつけてやる。
やることがなくなったりトリックルームが切れたり硬すぎてどうしようもなくなったらハサミギロチン。
尤もマリルリのほうが強いような気もする。

~ここからはどうしても絶対的な差別化を図りたい人のための特殊版です~



なみのり
言わずもがな。

あくのはどう
タイプ一致

冷凍ビーム
水ポケモンのお約束

ヘドロばくだん
草に弱点が突けるけど冷凍ビームが効果抜群でない草はルンパとユキノオーのみ。

まぁ頑張って考えたまへ~


ブログラン
キング
ブログランキング
マイナーポケモンに清き一票をよろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめましてー。ネトバに嵌まってる初瀬と申す者です。

早速本題ですがシザリガーって対ミロスイ安定だそうです。
訳あって匿名さんがそう言ってたので間違いありません(
【構成】
慎重HP252特防252攻撃4
噛み砕く瓦割り剣の舞眠る@カゴ
そのまんま模倣です(
威力が出ないと困るので攻撃に割いてもいいかも。いくら割けばいいかわからないので128振りでいいと思います><
水封じならほかに適役いるだろって?仰るとおりです。((
初瀬 2007/06/23(Sat)02:48:18 編集
無題
初めまして。
コメントどうもです。
ネトバというとルビサファ仕様でしょうか。
自分だったら晴れルンパ使います(マテ
でも結構斬新ですよね。
安定とは言ってもミロに出す相手交換カイリュー見たいになるともうむりぽですねw
というかダイパでそんなことを実効できるかがそもそもの問題也・・・
アポロ二世 2007/06/23(Sat)17:46:16 編集
無題
とはいったものの意見を翻します(ぇ
結論から言わせていただくと読まれないうちはそれなりに使えると思いますがミロを突破したところで剣を積んでても速攻アタッカーでつぶされますよね。(というかそれで役割遂行してるわけですが
うちはミロの突破をパチリスで行ってるんですが同じ理屈なのかな・・・と。

後匿名だから強いというのは違いますよ///
アポロ二世 2007/06/23(Sat)17:56:04 編集
無題
ここで言っちゃうのもあれですが「訳あって匿名」さんは龍瞳さんの世を忍ぶ仮の姿なんだそうです><
aonaさんのGBA版育成論板にもいます><

ただ単に自分が尊敬してるだけなので気にしないでください;
ていうか実際使ってみたんですが普通に使いにくかったです(
でもスイクンのリフレクターを瓦割りで破壊できたのは良かったです。うん、利点はそいだけ。(((

失礼しました;
初瀬 2007/06/24(Sun)23:06:39 編集
無題
ああ、エーフィの人ですかw
アポロ二世 2007/06/24(Sun)23:09:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]