忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dpmon134.png





HP130攻撃65防御60特攻110特防95素早さ65

暇なんでもう一回更新。
もしかしたらもう一回更新するかも。
マイナーじゃないなんて知らない。
マイナー中心としかいってない。
さて、特攻110を越える水ポケモンは伝説を除くとこいつ以外にエンペルト、サクラビス、オムスターのみ。
実は意外に高かったHPに隠れてもっと意外な特攻の高さは意外に知られてないよいうです。
つまりはサンダースの10万ボルト=こいつのなみのりと言う特攻の高さです。
残念ながら95枠を素早さに入れてくれなかったのでスカーフでどんどん突破と言うわけにはいかなそうです。
また、如何に特攻が高くても上はいますし。
少なくともマイナーポケモンより扱いやすさは軽いです。
でも趣旨的にはブースターから入るべきだったな・・・



波乗り
耐久特化でも安心のPP

ハイドロポンプ
波乗りとの差は意外に大きくこれだから倒せる敵も少なからずいる。

冷凍ビーム
水ポケモンの定番。

眠る
再生回復の弱点である状態異常に強くなります。

願い事
回復技として。

欠伸
イーブイズの十八番。

シャドーボール
お勧めは出来ません。

身代わり
特性のおかげで極端に有利な相手が出てくるので使いやすいかと。

溶ける
唯一といえる防御面の欠如の防御アップ。

バトンタッチ
これまたイーブイズの十八番。ブラッキーやシャワーズ等が有名な使い手。

どくどく
決定力をこれに依存して防御面で勝負する場合など。

電光石火
意外性は高い上に凡庸性も高い。ただ倒せそうで倒せなかったり。



いたって普通っぽい型
控えめHP特攻振りor図太い防御特攻振り@ラムとか
波乗りorハイドロポンプ冷凍ビーム[シャドーボール眠る願い事欠伸電光石火等から]

耐久をHPに依存するかHPを種族値に依存して防御面を高めるかはあなた次第。

みがヤタ型
控えめor冷静HP4の倍数に調整残り特攻とか防御@ヤタピのみ
ハイドロポンプ身代わり冷凍ビームシャドーボールor欠伸

欠伸は流して身代わりを出すためにあります。確実に後攻で技を出したい場合は冷静に。

ウザイ型
図太い防御特防252振り@食べ残し
溶けるどくどく身代わり願い事等何かそれっぽいものを当てはめましょう。

とりあえず硬くて仕方がありません。
でも崩し方がばれると簡単に崩壊します故に注意。

ブログラン
キング
ブログランキング
イーブイズ好きは押すべし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]