忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dpmon136.png





HP65攻撃130防御60特攻95特防110素早さ65

はいそこ、唯一王とかネタとか言わないw
なんと無駄の多い能力値。そうですね。自分だったら
HP110攻撃130防御60特攻60特防65素早さ95
でフレアドライブを覚えてスカーフで抜けるような子にしてます。
特性は初代3進化準所の自分と同じ属性の技を吸収するもらい火ですが微妙です。
というかエーフィとかなら分かるんですがこの体のドコから100万馬力のキングラーや見た目からして力持ちのカイリキーと同じ攻撃力を出すんでしょうか。
さて、話を戻して。
ダイパになって特殊物理の分け方が変わりようやくタイプ一致物理が手に入って日の目を見るかと思ったら炎の牙なんてしょっぱい技だしシャドーボールを失うしダイパのスピードゲームに流され挙句の果てにこらじたの威力で進化前を下回るようになりました。
と思ったらこいつは特攻がなんと95もありました。
意外に高い特攻やあっても有効に使えない攻撃にばっかり注目してましたが。
一応調べてきました。
なんと攻撃130、特攻95以上を満たすのはこいつ以外に種族値合計600以上しかいないのです。
こいつはすごいやとか思ってましたがよく考えたら特殊型メタグロスなんてホント見ないんですよね。

マイナー補正とイーブイ補正で少々しゃべりすぎちゃいましたw



炎の牙
威力60www

フレアドライブ
残念ながら(おそらく永遠に)習得できません。

電光石火
普通に使うものです。

とっておき
この技をとって置けるほどの耐久は期待できないのですが。やるならイーブイで守る→とっておきでもやっとけと。

じたばた
適応力イーブイでやったほうが強いのです。

堪える
上と合わせる。

噛み付く
怯みに期待できるほど早くありません。

アイアンテール
外れやすい。せめてこれぐらいの命中でもいいから威力100の物理炎を・・・

恐い顔
他の進化系のどうレベル習得技と比べてみよう。
シャワーズ溶ける
サンダース高速移動
エーフィサイコキネシス
ブラッキー嫌な音
リーフィア日本晴れ
グレイシア霰
うーむ。

オーバーヒート
撃ち逃げでも何でも。というか技の威力に任せて撃つんだろうけど。

大文字
特殊主体なら。物理特化炎の牙よりこっちのが実質攻撃力高いんじゃないかなぁ。

恩返し
コメントすることがないんですけど。

甘える
もう受け特化と言う考え方もアリの様な気がしてきました。

鬼火
これはこれで強いですよね。メタグロスの攻撃を下げる数少ない手段でもある。

欠伸
イーブイズの恩恵

願い事
回復技っぽい。

身代わり
息が長くなります。

シャドーボール
特殊技ってだけ。


いたって平凡な型
陽気攻撃素早さ252振り@白いハーブ
炎の牙電光石火オーバーヒートアイアンテールor恩返しor噛み付く

個人的に鬼火を入れるのもありだと思ってます。

まさかの受け型
腕白HP防御252振り@食べ残し
鬼火身代わり願い事欠伸

身代わり張って欠伸まいときゃ交換際に鬼火も当てられます。
弱いと思う。っていうか弱いでしょ。これ。

変則特殊型
無邪気特攻素早さ252振り@襷
オーバーヒート大文字シャドーボールじたばた

もうやけくそ。どうしろと・・・
まあ適当に大文字とかやって無理そうな相手だったらタスじたで。

タスじた型
勇敢特攻攻撃252振り@襷
じたばたオーバーヒート鬼火欠伸

じたばた、オーバーヒートの使い分けと欠伸、鬼火の使いどころと欠伸、鬼火の使い分けがうまくいけば何とかならんもんかなぁ・・・

最後に。。。
ブースターすまんっ!

ブログラン
キング
ブログランキング
ブースターを応援するついでにクリック願います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これもありかもしれんぞ

鈍い型
性格:腕白or生意気
努力値:防御252or特防252+HP252
持ち物:シュカの実orカゴの実
技:炎の牙 願い事or眠る 恩返し 鋼鉄尻尾or噛み付く

微妙だが。特防特化にして
特殊技つかう相手に出すとか。
でも相手を選ばないとやばいですね
防御特化でもちょっと不安定かな。
願い事は再生回復に近いので入れました
眠るだと1回しか使えないし・・
地面が怖いのでシュカもたせるためにも
願い事を候補にしました
コイツは戦い方が限られますが
使い方やサポートによって
強くなります
鈍い型以外で戦う場合は
高速移動からのバトン等で
継ぐとかなり強いです。
使い方次第だ・・・
 
氷琥 2007/07/29(Sun)18:38:40 編集
無題
地震は防御特化シュカ持っててもタイプ一致なら無理なようです。
特殊特化のときの特殊相手の場合エーフィ級のサイコキネシスなら3発耐えるようです。
まぁ一発撃って利かないと悟れば引っ込めるでしょうしでも攻撃130組といえど無振り無補正なら鈍い1回程度では破壊力も出ないんですけどね。
マリルリは積んでも止められない。
イコール威力100級の物理タイプ一致弱点は全てアウトなわけで。
積みきるのも積まれるのも厳しいあたり流石ブースターと言うべきか。
防御面に振らない限り1回鈍い積んでも物理一致弱点は止まらない。

所詮防御種族値60ですな・・・

少なくとも鋼鉄尻尾と打つよりアイアンテールと打つほうが速いw
アポロ二世 2007/07/30(Mon)08:10:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]