忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dpmon358.png





HP65攻撃50防御70素早さ65特攻95特防80

この見た目と能力から進化するかなぁとおもっていたら進化前なんか出しやがりました。
リーシャンの進化するときのワクワクを返せ!
それはさておき今作でいろいろ変化がありました。
自己再生、催眠術、癒しの願い辺りは有望でしょうか。
弱小と思われがちですが案外特攻は95あります。
ブースターと同じとかw



サイコキネシス
タイプ一致特殊技

催眠術
催眠技。極悪非道という無かれ。

自己再生
回復技。

願い事
ちょっと影が薄くなっちゃってます。

癒しの願い
自己犠牲わざと考えればトリックルーム発動役もありかと。

トリックルーム
というわけで。中途半端な素早さが足を引っ張りがち。やや耐久重視なので1回は耐えそう。

シャドーボール
サブウエポン。威力不足。

エナジーボール
名前だけを見ると命を削ってはなってそう。

金縛り
うまく使えば幸せになれる技。

挑発
上と組み合わせれば耐久型はほぼとまる。

いちゃもん
同じ技は連続で出させない。上二つと組み合わせるのは凶悪。

リクレフター
うまくやれば壁張りトリックルームが・・・

光の壁
耐久は高いとはいえないので3発耐えるかは謎。

電磁波
先手を取る。

横取り
いちゃもんつけたあとだとうまく決まるかも。一度見せると金縛りにうまく誘導できる。

欠伸
催眠術とはまた違った使い方ができることで定評。



普通の平凡な型
控えめHP特攻252振り@先生のつめとか
電磁波サイコキネシス挑発シャドーボールorエナジーボール

やっつけ仕事。

特殊受けもどき型
穏やかHP特防252振り@光の粘土
光の壁リクレフターサイコキネシス自己再生

やっぱりやっつけ仕事感が漂ってるのは仕方が無い。

トリック始動型
図太いHP防御252振り@光の粘土
リクレフター光の壁トリックルーム癒しの願い

トリック始動といっても流し合いで傷ついた味方がいる中盤辺りでピンポイントというかアクセント的にトリックルーム。

風鈴火山とな!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]