忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dpmon214.png





HP80攻撃125防御75素早さ85特攻40特防95

万人向けシリーズです。
いや、決してマイナーネタが切れたとかじゃなくってですねぇ。
さて、虫タイプ最強と名高いヘラクロス。
こらきしコンボはほぼ絶滅に追い込まれてますが使えないこともありません。
しかし今作でインファイトという恐ろしい武器を手に入れました。
タイプ一致威力120は脅威です。
さらに細かい部分で言うと根性の自己発動を狙えるようになりました。
火炎玉どくどくだまの出現によって馬力は恐ろしく向上しました。
とはいえその戦術ではハリテヤマに一歩劣るのですが・・・



インファイト
スカーフインファイトで暴走できたりします。

メガホーン
ヘラクロスの代名詞。無論今作も健在。

辻斬り
急所に当たりやすい悪技。メガホーンが優秀すぎてあまり使われない。

燕返し
なぜか突如使えるようになった技。威力がしょっぱい。

地震
インファイト取得によって需要は減少傾向。

ストーンエッジ
命中率はさておき飛行、ゴーストに便利で一躍使われる技に。

シャドークロー
強いかは微妙。入れるならほかの技が良いかと。

剣の舞
決定力の上乗せ。ハピ前に出して交換を誘う等。

寝言
催眠読みで出して根性発動しつつ行動しつつ状態異常にかからない。

守る
安全に状態以上になる。

空元気
根性の場合それなり。

捨て身タックル
サブ技。

堪える
なつかしの

起死回生
今は寧ろ使えるのかも

かわら割り
リスクが嫌いな人向け

カウンター
使う場面少なし。意地っ張りHP振り型程度か?

型※基本的に根性のが便利だったりします。

物理エース型
意地っ張りHP攻撃252振りor陽気素早さ攻撃252振り@珠等
インファイトメガホーンストーンエッジ(空

基本形っぽい。

根性型
根性意地っ張りHP攻撃252振り@火炎玉
インファイトメガホーンストーンエッジ守る

変わってないという無かれ。

スカーフ型
意地っ張り素早さ252攻撃252振り@スカーフ
インファイトメガホーンストーンエッジ(空き

変わってないと(ry
HPに振ってもさほど耐久は変わらない気がしたのでいっそ。

眠拳型
根性意地っ張りHP攻撃252振り@命の珠
寝言インファイトメガホーンストーンエッジ

やっぱり変わってないw催眠狙いで交換、寝言で奇襲。
この型の面白いところは眠らせられることを前提にしてるわけで。

こらきし型
意地っ張り素早さ攻撃252振り@カムラ
堪える起死回生地震メガホーン

自分の中のヘラクロスはやっぱりこれなんですよ・・・

ちなみに陽気だと素で補正なし95組抜けますw
サブ技は辻斬りがよさげ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]