忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dpmon324.png





HP70攻撃85防御140素早さ20特攻85特防70

さて、鈍足亀さんことコータス。
そこ防御力はいかにも硬そうなドサイドン先生をも上回ります。
そしてその素早さ。ヤドランもびっくりの遅さです。
さらに大爆発。フォレトスが悲しそうな目でこっちを見ています。ホントに悲しそうです
十八番だったのにね。
さらに主人公の所持ポケモンでした。待遇がちがくね?
実際本物の亀ってそれなりに速いよ。。。



鉄壁
ストーンエッジは恐い。

度忘れ
受けなのにサドとはこのこと。高いとはいえない特防を高め死角を消す。

地割れ
一撃狙いも出来る。本当にうっとおしいがもし赤緑だったら使えない技ですよね。

鈍い
欲陸上鈍い遺伝にかり出されるコータス。実際は無いも同然の素早さを下げて攻撃と防御をあげるせこい技。

ジャイロボール
コイツの場合高威力必死の技。鈍いと相性抜群。

地震
物理筆頭。炎物理を覚えないので実質これが主力っぽい。

欠伸
酷いです。パターン入ると泣けます。

大爆発
甲羅があたりに飛び散っていたそう。

ステルスロック
技欄を全開で使いたいので惜しい技。

高速スピン
相手のステロ等をはじく。

眠る
回復技がこれだけなのが悔やまれる。それでも十分すぎる。

寝言
死んでも死なない最悪コータス。

岩雪崩
PP重視。

ストーンエッジ
威力重視。

鬼火
単純にこれだけで戦える上に物理が止まる。



特防振り積み型
生意気HP特防or攻撃252振り@カゴのみ
鈍い度忘れ眠るジャイロボール

度忘れした後鈍いを積みまくる。ねむカゴ消費後はジャイロ攻撃。強さの保障は出来ない。

物理受け型
同上
鈍い欠伸眠るジャイロボール

上を流せるよう改良しただけ。特殊読み欠伸で戦う。

縁の下の力持ち型
生意気HP特防252振り@水半減など
ステルスロック高速スピン大爆発オーバーヒート

耐久は種族値に任せてひたすら場を優位にする奇跡のコータス。

トリックルーム砲台モード
冷静攻撃特攻252振り@命の球
噴火大爆発以下略

トリックルームの時間は少ないので噴火→大爆発で2体落とす。ゴースト対策にジャイロやらオーバーヒートやら持ってもいい。
晴れ併用以下略。
ただ見積もると(晴れ+トリックルーム先制死亡→噴火→大爆発
だと得はしていない。配慮必要。実質トリックルームは3ターンなので属性強化道具もアリ。

10000年?ムリッすよwサーセンwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]