忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dpmon336.png





HP73攻撃100防御60素早さ65特攻100特防60

あえて言わせていただこう!
ハブネークが好きだと。
そしてある人物の言葉を忘れない。「劣化オクタン」
よく考えてみよう。
舞ったりカムラ消費したりで130組を抜けることで有名な65組。
それより遅いということは今のバトルにおいて遅さを活かすことも出来ない限りなく中途半端な素早さ。
それに比べてオクタンはどうだろう。
潔く素早さを捨て割と守備面を保ち攻撃にいたってはどちらの値も上回ってます。
しかもなぜかハブが覚えない物理威力120の毒技ダストシュートを覚えます。
うらやましい。。。
あちらはしかもタイプ一致波乗りも大文字もヘドロ爆弾もあります…
特製スナイパーはそれはそれで強力ですし物理もそれなりにそろってます。
真の敵はオクタンでした・・・
では特殊ではかないそうもないので物理で・・・
アレ?ベトベトンさんダストシュート覚えるのね・・・
ちなみに某所で拾った毒タイプの能力値ランキング↓
1 位色々な都合により消去。でもかなりの人が大っぴらに知っちゃってるのですが。
2 位(535):クロバット
3 位(525):フシギバナ
4 位(515):ドククラゲ
5 位(505):ロズレイド
6 位(500):ゲンガー・ドラピオン・ベトベトン
9 位(495):ニドキング・ニドクイン
11位(490):マタドガス・ドクロッグ
13位(480):ウツボット・ラフレシア
15位(479):スカタンク
16位(467):マルノーム
17位(458):ハブネーク
18位(450):モルフォン
19位(438):アーボック
20位(430):ハリーセン
21位(390):アリアドス
22位(385):スピアー・ドクケイル
あれれ~?(orz



物理

ポイズンテール
固有技で二つの追加効果があるので使ってやりたいがスナイパーがないので使いにくい。。。

毒突き
おすすめの主力技。やはり心境はポイズンテールだけど威力80にゃかなわない。

辻斬り
悪急所に当たりやすい技。

竹箆返し
微妙にそれでいて中途半端に遅い素早さを活かし威力120の技を放つ。

噛み砕く
どう威力で急所に当たりやすい辻斬りにシェアを奪われたやや不遇な技。

地震
毒タイプは火を噴けるポケモンが多いのでいまさら珍しいってほどでもない物理地面。

アイアンテール
実践で使ってみると案外撃つ相手がいない。と言うかコメットパンチの下位互換なのはお約束。

シザークロス
虫物理。エスパーは辻斬りで用が足りるし草は毒で。敢えて必要なときは地震を使わないときの悪に対して。

恩返し
タイプ一致と条件付の竹箆返しを除いて最高威力。この場合劣化ザングースなのは仕様orz

特殊

ヘドロ爆弾
長年毒を支えてきた技。もちろん今作でも現役。

あくのはどう
悪技。微妙に、と言うか切実に威力不足。。。

ギガドレイン
ラグに出すと返り討ち、ドサイドン先生にだしても砂だと特防上がって落ちないし爪が刺さる。
前作ならともかく(?)あまりおすすめできない。。。
まぁ特殊で他に入れる技なんてないですけど。
大ダメージを与えない限り回復は少ないですし回復したところで確定2発の技をもう一回耐えたりは出来ない・・・
素直に使うのはありです。回復には期待しない。これ鉄則。

火炎放射
大文字じゃないと微妙に(二つの意味で)火力不足。ただ普通に強い。

めざめるパワー(電気)
じみーに。ね?

めざめるパワー(格闘)
狙うならこっちかも。

搾り取る
相手の残り体力の割合が大きければ強くなる。潮吹きの逆なんでこちらも最高威力150。

変化技

蛇睨み
オクタンは電磁波を覚えますね。しかしそこは蛇。地面にもきっちり仕事します。

嫌な音
必死にがんばればそこそこ流し性能を得られます。

黒い霧
ダブル用っぽい?

威張る
なんか似合うような。

挑発
「遅くて硬い系」は止まります。間違ってもスカーフ仕様のハブには持たせないように

恐い顔
蛇睨みにしろってか。その通りですね・・・

蓄える
何故この技か、、、それはハブの性質にあります。よく考えてください。この能力値、特殊か物理か判断するのが難しい。だから相手は様子見をすることが多い!
いや、うまくいかないこと請け合いですよw

型※道具候補は省きましたが先生の爪や襷なんかもいいですよねw

真面目に物理A
意地っ張りHP攻撃252振り@シュカ等
毒突き地震辻斬りor竹箆返し恩返し

割とコンパクトに弱点を狙う型。悪なんかは恩返しで威力勝負。

真面目に物理B
同上
蛇睨み毒突き辻斬り地震

蛇睨みで先手を取らないことには始まらない。

割と特殊なA
控えめHP特攻252振り@シュカ等
ヘドロ爆弾火炎放射めざめるパワー(格闘)orあくのはどう搾り取る

普通の特殊アタッカー。めざパは鬼門なので任せます。

割と特殊なB
同上
蛇睨みへドロ爆弾火炎放射(めざパあくのはどう搾り取るギガドレインなど。)

物理Bの使い回しといわれちゃそれまで。

物理スカーフ
陽気攻撃素早さ252振り@スカーフ
毒突き地震辻斬り(何か

スカーフは素早さ1.5倍なのでサンダースなんかは抜けません。
それで拘ってひとつの技しか出せないって割に合わなかったりして。
で、でも某イーブイの進化系で氷タイプのポケモンだって110までしか抜けなくてもスカーフだよね?
それに比べたら(強制終了
すいません。よく考えたらあちらは特攻はエーフィレベルですね。吹雪を持ったあいつの突破力はハブでは太刀打ちできません。はい。

特殊スカーフ
臆病素早さ特攻252振り@スカーフ
ヘドロ爆弾火炎放射搾り取るあくのはどう

スカーフ搾り取るを実現。特殊に脆い相手なら一撃?一応あくのはどうの追加効果も狙える。
スターミーの劣化っぽいけど気にしない。

中途半端な気合の入り方。余談ですがハブネークだいすきクラブも発見しました。
個人的にハブは女性的なかっこよさ・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]