忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず買ってきました。
よくわからないのでとりあえず強さパワフルと対戦。

 …やっぱりコントローラー壊れているような

上方向へカーソルが利きません。
仕方が無いのでもう一つのコントローラー使ってます。
スマブラでも操作感覚がおかしい、というかジャンプが上手く出ないことが多かったので気付いてはいましたがパワプロだと全く打てなくなりますね。

結果。
6対16orz

惨敗でした。
満塁後の失投ホームランされて完全に狂っちゃいました、さっさと見切りつけて交代していれば10点くらいには抑えられたかもしれません。
打たれたときのコントロールの減り幅が大きくなりましたかね?

その後サクセス、今回はそれなりの選手は簡単に作れますね。
13はオールA祭でしたからこれでも弱く感じます。

初作成→弾道3BABCCB

怪我率低い?
とも思いました。
パーセント表示なのに低いもなにも無いのではありますがポケモンの一撃技を知る身としては29%以下だといける気がしてしまって普通に練習してたりしますが当然結構怪我に見舞われるのですが今回はまだつき指1回しか経験していません。

その後栄冠ナイン編
3年目で甲子園1回戦負けまで行きました。
選手は大体良い選手で三つBと他Cぐらいまでは出来ます。
基本ミート走力Cを目指して試合等でBになるのを期待しつつパワーBを狙い弾道をあげる
という感じでやっていますが中々これ以上の選手できません。
投手もスタコンC140km程度になりますねぇ。
上手い人はどうやって能力を上げているんでしょうか。

全体的に駄目ではないですけど某所で評価されるほどの出来ではないのではないかなと。
こんなこと言うとあれですが13のほうがオールAから切り崩しで考えられるので能力調整が楽で楽しかったかなと。
あと15のについてですが打った時の打った感覚が無い。
前はもっとガンッという感覚があったというかいまは打ったというより当たったような表現になっていて球をもって行く感覚が薄いです。
ゲーム的に何の問題もない部分ですけどね。

ボールの飛びやすさ等ですが13が飛びすぎなのでHRはいりにくくなったなぁとすら思います。
ボールの体感速度も13より普通に上ですし難易度調整にカーソル消しも好印象。
ただし縫い目が見えて変化球がバレバレなので変化球の切れはそこまで役にたたなくなっていますね。
切れがあがっても速度も変化量も変わらないので着弾点に構えれば打てますし。

他には投手作成が難しい。
BB140km総変6程度しか出来ないのは下手だからかもしれませんけど…

とりあえずマイライフとペナントも試してきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しょっぱなパワフルと対戦ですかっ!?
すごいっすね、、僕なんかパワフルとやったらコールド負けを抑えるので精一杯ですww

てかボールの縫い目で変化球を見抜けるアポロさんに拍手ww
さすがにそこまでいくと、パワフル相手でもすぐに勝てるようになっちゃうんですね・・。
黒龍 URL 2008/08/04(Mon)13:13:23 編集
Re:無題
パワフルはそこまで強くない…と思います。
さっきやったらヤクルトでオールパに6対3で勝てました。

因みにマイライフはめちゃつよでやってます。
初年度の140DDカーブ1シンカー1から初めて防御率3点台6勝8敗…
やたらとリアルな成績ですねw
ヤクルト全く打ってくれないんですよ…
5回1失点負け投手
7回1失点負け投手
6回2失点負け投手
orz

オリジナル変化球楽しいです><
ルカリオっぽいの作ったら良い変化球できました。
レベル3でかなり曲がるので7だったらエグイかも知れない…
ジャイロ付きましたけどジャイロボールはちゃんと螺旋回転してるんですよね、芸が細かいですけど確実にストレートとバレるインパクトのある回転で使えるかは微妙w
そもそも135kmジャイロなんてあんまり速く感じませんけど。
【2008/08/04 17:29】
無題
今更なのですが、パワプロ15ってGCのコントローラーでも使えるのでしょうか?
買おうかどうか検討中なので・・。

それと、パワプロ15を5段階評価すると何ぐらいでしょうか?
黒龍 URL 2008/08/14(Thu)15:05:31 編集
Re:無題
5段階なら4でしょうか。
近年の作品の中では割と良い出来です。
フリーズが報告されてますが概ねバグも気になりません。
サクセスの選手作成難易度はやや高めですが野手はオールBを基準に考えられるレベルです。
投手はやや難しいかな?
ペナントやマイライフもかなり進化しているので1週間で売りたくなるようなことにはならないと思います。
GCコンは可。
【2008/08/15 07:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]