忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒龍さんの所で紹介されていた性格診断をやってみました。
結果は続きから。

型番 外向- 感覚- 思考 -自然
気質 行動性
タイプ 若大将
主文 楽しいこと、わくわくすること、体を動かすことが好きな万年青年です。
解説  あなたにとって、人生とは次から次におもしろいことが起きる冒険のようなもの。活動的で好奇心にあふれ、大変陽気で、周囲のことによく気がつき、体を動かすのが好きです。物分かりが良く、順応性があります。はじめに行動ありきで、結果をあまり考えないようです。現実的ですが、一時の感情に流されやすく、楽しめる機会があればすぐに飛びつきます。
 活力にあふれており、わくわくするもの、感動するものが大好き。熱心なスポーツ・ファンでもあります。運動神経も良く、のみ込みが早い。趣味も豊富で、同じ場所にじっとしているのが苦痛です。
 仕事であれ趣味であれ、何かに没頭していれば、それで幸せです。問題を即座に解決し、いったん決めた後でも、ほかにいい方法があると分かればすぐに方針転換します。政治的には最も保守的で、年をとるにつれてその傾向は強まるようです。その一方で、生活面では「永遠の若さ」にこだわります。いわば「万年青年タイプ」なのです。
sksd.PNG






このグラフは、8つの心理機能を表したものです。これら8つの機能のうち、グラフに示してあるように、外向と内向、感覚と直観、思考と感情、統制と自然とは対立関係にあります。つまり、外向機能の発達している人は内向機能が未発達であり、逆に内向機能が発達している人は外向機能が発達していないという関係にあります。発達している4つの心理機能を組み合わせた機能が現在のあなたの性格を形成しているものと考えられます。

   
留意点
 会議などで、議論が難しく抽象的になってくると、飽きてしまう傾向があります。複雑で分かりにくい話は苦手。愛想がよく、おしゃべりで元気はありますが、時にお節介が過ぎることもあります。人と冗談を言って騒ぐことが好きで、やや軽薄な印象を与えるかもしれません。友人や知人は多いものの、あなた自身はあまり当てにしていません。宴会やパーティでは、大胆な芸を披露する幹事役で、その場のムード作りが得意。よその芝生が青く見えるので、一つの物に飽きると、すぐに新しい刺激がほしくなります。

アドバイス
 仕事を最後までやり通せない時には、周囲の失望を招きます。しかし、土壇場に立たされると、ここ一番に集中力を発揮し、うまくやってのけるはず。もう少し辛抱強く、腰を据えて、落ち着いて物事に取り組むようにしましょう。



若www大www将www
いえいえ、なんてことは無いんです。多分。
人生は冒険?
結果を考えない?
多分…そんなことは…いや…

スポーツは好きですけど別に熱心なファンじゃないかな、没頭してると~の節は当たっているとおもいます。
あんまり活動的ではないかもしれませんけど、どうなんでしょう?
保守的というのはどうなんでしょうか?
ものによっては保守的な部分はあると思います。
割とこういうものって何かしらあたるものですしねぇ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
若大将ですかwww
想像していたアポロさんからかけ離れていきますー(
人生は冒険ですかぁ。でもある意味人生って冒険ですよね~。

>生活面では「永遠の若さ」にこだわります。
ここにアポロさんの新しい一面を見てしまったような気がしますw

黒龍 URL 2008/07/06(Sun)11:04:12 編集
Re:無題
無いですよ、多分。
外れていると信じたいw

しかし老け込む自分を想像できないのは確かなんですよねー
でもそれって普通だと思いますし。
【2008/07/06 19:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]