忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かに運にのみ頼った嫌がらせパと遭遇すると腹が立つ。
まぁそれは分かります。
でも一匹、もしくは一つ運ゲに関わる技を使った程度で目くじら立てる奴ってなんなの?
運で決まらないバトルであれば結果的にお互いの読みあいと相性で決まります。
それらも結局その日の気分だったり時の運ともいえます。
もう十分運ゲなんだから技ぐらい運ゲするなってことでしょうか?
基本的にあれらの技ははまるまでが問題なんです。
はまらなければ二発当てられハイ終了。
何がしたかったの?ってなります。

だからはまれば強いなんです。
時には自重して欲しいときもありますけどね。
酷い厨パとかみるといじめてやろうとか思う瞬間も分かりますけどね。

だからって耐久系で一撃必殺連打とかされて3タテされると理不尽な気分になりますよね。
スカーフ一撃3タテだと逆に奇跡を見てすがすがしい気分になりません?
これで負けるのなら仕方が無いと。
でも耐久だとねむねごから数発PP無視で打てたりやっぱり理不尽な気分です。
ガブリアスの砂がくれ身代わり連打からの剣の舞とかみると本気でゴルダックでも育てようとか霰パつくろうとか思いますしねw
でもこういうのってたま~に雪隠れで外れた!とかなって勝負の分かれ目になるのが楽しいんですよね。
劣勢で外れてもイライラするだけ。
それを意識して狙っちゃうと途端に勝負は面白くなくなる気がします。
基本的に負けたって何てこと無い、でも勝つにこしたことが無いポケモンですから楽しんで勝つことが一番だと思います。
もちろん、真剣に勝負して勝ちを狙うことを否定するような意味のものではありません。
でもやりすぎて嫌われちゃうのはやめておいたほうが良いと思います。
もう次会わない人でも、もちろん友達でも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バトルでの運が最高に悪いチイかが来ました~。
でも急所パとかあるんですよねww

ひどい厨パに飛行パで挑んでボコボコにされたことなんて何度あるやらwww
バンギラスの岩雪崩がかなり痛かったな。。。あればっかりしてきやがって((

まあ、運があるからポケモンって飽きないんでしょうね。
「もう1回やろう!」とか「今度はこういうパーティを作ろう!」とか、そんな気持ちが沸々と湧いてきて。
うん。ある意味奥深いゲームともいえるでしょうね。
チイか URL 2008/06/17(Tue)19:55:14 編集
Re:無題
急所狙いアブソルにフルボッコにされたこととかありましたねぇ。
1匹にw
3対3で3タテ寸前にスカーフギロチン連続ヒットしたときとかは逆に燃えます。
結局勝ったからこんなこと言っていられるのかもしれませんけどね~

完全に理論ゲーじゃないのがポケモンが飽きない理由ですよね。
99%の実力と1%の運って奴ですかね~
【2008/06/22 14:21】
無題
今更お初な自分・・だと思います。

運ゲなのは確かですけどやはりそれ承知でやっていますしね。
アポロさんの言うとおりスカーフ一撃3タテなんて負けても負けた気がしませんし逆に軌跡を見た!って感じになりますよね~

そういう運の悪さから自分の弱点が見えてきたり相手の隙が見えてきたり・・運があるのが奥の深さの要素なのでしょうかね・・

真剣勝負もいいですけどやはり楽しみがなくてはやっている意味がないですよね。
なんだか本でもかいたら売れるんじゃない?とか思ったり((
文章力がすごい・・

あ、あと
サイトのほうの掲示板見てみたんですがあれは荒らし・・ですよね。
やはり活性化してないと狙われるものなのでしょうか
ヒョウ 2008/06/19(Thu)23:11:37 編集
Re:無題
本でも書いたらって…
それは言いすぎですよw
なんというか、それっぽい書き方をさせれば天下一品って感じです。
あくまで意味よりそれっぽさなんですよ。
逆にこれは自分は意識してませんし自然にこんな書き方なんだと思います。
現実ではぐだぐだですけどw

運の悪さが自分の弱点だったらもうどうしようもないですけど(
理論的には勝てるチームを組んで負けている人なんて世の中たくさんいますよ~

掲示板は自分でも存在価値を見出せな(ry
【2008/06/22 14:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]