忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず。
WBC日本代表、優勝おめでとうございます。
個人的には杉内と小松と岩隈を応援していたのですが…
正直イチローの決勝タイムリーより杉内の投球が見たかったんですよねw
オマケに岩隈の勝ちまで消しやがってこのやろーダルw
藤川は国際試合で打たれてるイメージあります、と思ったら今回四登板三奪三振無失点なんですね。
んー、ちょっと調べたら国際は某ボブ氏の誤審の試合で決勝点、北京韓国戦でも失点。
二失点だけなんですが場所が場所だけに。
日本は速球投手に弱いイメージがあるのでだから抑えられる側面もあるのかな?
確かに2005年の全盛期の速球に比べると随分見劣りしましたね…
ストレートなのに真上にスコーンと飛んでテレビ越しでも予想外の飛び方をする。
今は目に見えてボールが落ちてる(比喩ではなく高さ)ように見えるのです。
それでも変化球うまく使えば韓国なら抑えられるかなと思ったのですが…

しかし、MVPは岩隈じゃないかなぁ、と思ったんですが。
やはり1勝1敗がネック?三振も投球回数も松坂より上なんですがね?
あと、杉内は被安打無しですか。
これは凄い、三振もよく取ってますね。

序に勝因も纏めてみました。

1.継投から先発重視へ
北京戦では藤川、岩瀬が大事なところで悉く失点しました。
中継ぎ専門投手の選出も期待されていましたが山口のみ(高橋、浅尾の辞退はある)
馬原と藤川は抑え投手です。
結局、杉内の好リリーフが利いたと思います。
それ以外は軒並みいいところまで先発投手が引っ張ったのが一番大きな勝因でしょう。
ダル、松坂、岩隈。
内海が3回程で降板したのを除けば全員役割を完遂しています。
ダルは正直、微妙だったようなきもしますがそれでも十分な仕事をしたといえます。
ただし、エンジンのかかりが遅め、韓国戦で打たれている事を考えたら左右だけで杉内を変えるのはなぁ…

2.好リリーフ
杉内に始まり山口、小松らの好リリーフ。
小松は実は2回ちょっとで5奪三振を取っているのです。
渡辺俊介も切り札として影でいい役割をしていたのではないでしょうか?
結局あまり登板する機会はありませんでしたけど、ね。

3.青木、内川、中島
何のことかわかりにくいですが高打率選手です。
特に勝負強いバッティングはとても心強い。
ホームランこそチーム全体で4本でしたがこの3人の高打率は悉く得点を呼びました。
正直、好不調の波が選手の中で激しく中々加点出来なかった日本打線ですがその中で特に輝いた三人でした。

4.采配
なんでしょう、何故あたるんでしょうね。
キムグァンヒョンに小笠原を当てた時はテレビを消しそうになりました。
スタメン川﨑もあたりました。
イチローを使い続けたことも結局良いほうに転びました。
レフト内川も当たる。
こりゃぁもう何か憑いてますねw
あと、これだけは言わせてください。
エンドランはあんなに決まるものじゃない、と。


どうでもいいけど韓国の抑えでスワローズのイムがスワローズのユニを着て小笠原が巨人のユニを着ていたら引っ張って左中間フェンス直撃のタイムリーツーベースを放っているシーンが見えそうなんですが…
なんでこんなに印象が変わるんでしょうか、韓国ユニから日本ユニが打てそうな気がしないw
しかし、青木を敬遠2回もしましたね。
やはり近くで見てるとその脅威が判るんでしょうか。
韓国の1番は偽青木でしたね、三振盗塁ゲッツーに取られるところまで似せなくてもいいのにw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここでははじめましてですねー
リンクを歓迎していただきありがとうございます。

WBCですか。私はあんまり野球興味が無いのですが、やはり日本が勝つとなると嬉しいものでよね。なんでだろう( それにしてもイチローが(ry

リンクしておきますね。
これからもよろしく願いします。
私のブログも載せておきます。

晴れたり曇ったり FC2ブログ
http://ragusia.blog53.fc2.com/
ラグシア@kuku 2009/04/12(Sun)16:07:36 編集
Re:無題
ありがとうございますー
リンクしておきましたね。
【2009/04/13 19:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]