忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんな大層な宣言かました直後にこんな事書くのはどうかと思うのですが(…
アホの子って何ぞ

って訳でアニメ版カービィで考えてみました。

アホの子の類似品としては、バカキャラと天然が存在します。
ここで言うバカキャラってのは世間で話題のおバカキャラともまた違いますね、バカっぽいというか。

と言うわけで主要キャラで独りよがりに決めてみます

天然
カービィ

バカキャラ
カワサキ
デデデ

アホの子
エスカルゴン
メタ様

と言う訳でして…
どうでしょうか?
アホの子が何か、こうして並べるとちょっとばかし分かったような気がします…
アホの子に必要な成分として、常にアホ丸出しではバカだって所でしょうか?
カワサキをどれに含めるかはかなり迷ったのですが、天然寄りのバカキャラってところで一つ。
メタ様のように普段の態度や性格で際立って魅力的になるというアホの子もあるのではないか。

と言うのも元よりアホの子呼ばわりされるキャラは大人しめの優等生的なキャラが多かったりするのかな
パっと思い出すのはCLANNADの渚あたり?

他のキャラで例えるなら、ポケモンはハルカは天然だしヒカリは天然気味のアホの子な気がするんですよね
マリオならルイージやヨッシー辺りがアホの子的な位置かな、ヨッシーは天然気味ですけど
もうちょっと言うとバカキャラだ、と確信をもって言えるキャラは少ない。
バカをまわりに公言されていて公式で記載ぐらいしないと定着しないような
⑨←この子とか
 

んで、何でこうしているかと言うと何故かああいうことを書くとインスピレーションが湧き上がるひねた性格なので…
たま~に息抜きに来ます。
って書いておいて自分をパソコンに向わせないような保険を無意識にかけてるのかもしれませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今年も HOME 近況報告です >>
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]