忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偉い人に怒られそうな大胆で無茶な選手起用を見よ!
アポロ二世のWBCこうなら良いなという選手達
選手の人数は覚えていないので適当に候補としてどうぞ。 

捕手
阿部(G)
日高(BS)
石原(C)
福川(SW)

外野手
青木(SW)
イチロー(シアトル)
大村(SH)
多村(SH)
森野(D)

一塁手
小笠原(G)
内川(YB)

二塁手
川﨑(SH)
田中(F)

三塁手
岩村(レイズ)
栗原(C)

遊撃手
中島(L)
宮本(YS)

先発
黒田(ドジャース)
上原(G)
杉内(SH)
岩隈(E)
渡辺(M)

中継ぎ
川崎(M)
武田久(F)
薮田(ロイヤルズ)
藤川(H)

抑え
小林雅英(インディアンズ)
斉藤(ドジャース)

とりあえずこれで、とはいっても絶対にありえないですかねぇw

・並び順
あんまり考えてないです、特に意味はないです

・松坂は?ダルビッシュは?
松坂→今思い出した、まぁいいや ダルビッシュ→オリンピックで内弁慶が露呈しているような

・石原?福川?
矢野里崎よりはましな配球してくれる気がw
そうでなくてもピッチャーが良いから叩かれにk(ry
阿部には打って貰います

・ポジション滅茶苦茶
森野や内川は色々な場所守る事になるかと

・西岡どこ行った
個人的には中島のほうが評価が高いだけー
宮本は守備固めかな

・賢介…
今の日本で最高の2番かも

・コバマサは
なんとなく流れで抑えるはず

・上原先発
WBCのルールだと長いイニング投げる必要もないし
国際経験、実績ともに相手に威圧感を与える材料となりえます
それこそ3回投げて交代でも先発P中継ぎでもよし

打順
1番青木
2番田中
3番小笠原
4番岩村
5番イチロー
6番大村or多村
7番DH阿部
8番中島
9番捕手

あんまり真面目に考えていませんがこんなかんじでどうすかw

おまけ
入れてみたかった選手達

加藤(BS)
福地(YS)
横山(C)
片岡(L)
関本(H)
安藤(H)
石川(YS)
福浦(M)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや、福川はダメです福川は(笑)
あのリードじゃ投手陣崩壊しますよw
それと宮本と上原はWBC出ないとか言ってたような・・・

ホントメジャーの日本人が参加してくれれば頼もしいんですけどね。
オープン戦時期だからやっぱり微妙なのかな・・・。
ちなみに個人的には若い成瀬やマー君を入れたいなぁという感じですかねぇ。
しらたま 2008/09/05(Fri)23:12:09 編集
Re:無題
むぅ~
あの投手陣が悪いのか福川がそれなりに頑張っているからあの成績なのか。
そこが問題なんですけどねw
下手、と言うか理想に答えられる選手が揃えば逆に凄いピッチング見れそうな気がしたものでw

とりあえず自分の理想なので出るとか出ないとかはあまり考えずに選んで見ました。
上原を抜くなら帆足、宮本を抜くなら東出でしょうか(守備位置的な意味で
遅球投手は面白いと思うんですよね、流石にオリックスのエースだった星野伸之程遅い選手は現役にいませんけど、パームが得意な帆足は緩急を使って抑えそうです。

成瀬も良いとは思うのですけどね…
理想としてはここから2点台まで持ち直してほしいです、国際球なじむ可能性もありますし。
逆に全くなじまない選手も出るんでしょうけどね…
【2008/09/05 23:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]