忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワプロのサイト見てたらこんなもの発見しました
プロ野球人生メーカー

15歳
大阪エリート中学卒業

15歳
大阪ダメダメ高校入学

16歳
全国大会に出場し5位

18歳
大阪平凡大学入学

22歳
ドラフト6位でプロ入り

24歳
初打席で審判とケンカ!

24歳
ライトとしてレギュラー化

24歳
お笑い芸人とテレビで共演し、交際

25歳
同芸人と結婚

26歳
「年間最優秀選手賞」受賞

28歳
KONAMI CUPに出場し、優勝

33歳
大怪我をする

34歳
体力の衰えのため引退

35歳
銀座で手相の占い師になる

36歳
手相占いが次々に的中し、話題になる


あれ?
そんなに悪くないような…

ミート12のパワー199ということはパワプロの査定から考えると
.320HR52

ぐらいになると思われます。
その後そう考えると20本程度しか本塁打を放っていないので相当な一発屋だったようです。

振り子左で走力がEなのに盗塁5で積極走塁という謎の性能ですねw
初レギュラー後に一度大ブレイクしその後落ちた感じです。
駄目高校に入ったのに全国大会(甲子園?)で5位になっているのもなんでしょうか?

お暇ならやってみるのも良いのでは?

そういえば一度パワーFで本塁打王を取り通算打率.405HRは382という変態打者が出来ましたけど
PR
※ラ(A)でオクターブが変わる書き方なのでその辺は注意して呼んでください。
さもないと愉快なことになります故。

オク下で歌っても恥さらしだ!
なんて気がして音域はかって歌える曲を見極める事にしたのですが…

そういえばマイク無かったんだっけ

どうやって歌えば良いのでしょうか、とりあえずイヤホンねじ込んで録音することにしました。
大丈夫。
音質悪かろうが音が小さかろうが音が取れれば此方のもの。

例によって信憑性は分かりませんけどとりあえず一回だけまともに取れた裏声の数値が出ました。
録音難しす(ry
大体hiF~hiGの辺りです。
分かりにくいのでなじみのアレであらわすと


このへん









ド(俗に言う高いほう)








-ド(俗に言う低いほう)

あってますよねぇ?

もう、一つ二つ程度上が出るかと思ったんですがまぁマイク使ってませんしあまり気にしません。
というか最高域は言葉ではなく音になってしまうしはっきり発音できることのほうが少ないのであまり使えませんので現実的な数値でいくと普通に歌うならもう少し低くなります。
とりあえず出るだけって感じですし体感最高はhihiAかその1個下あたりかな、と思っています。
前述のとおり歌ではなく音なので頑張って歌っても(というかまともに歌うと)hiFが最高だと思います。(粗さに目を瞑ればhiGも恐らく可?)
因みにその辺は上の図で言うと「このへん」の1個上~2個上でhihiAが図なら「このへん」の4つ上で高いほうのドの2オクターブ上、つまり
(低いほうの)ドレミファソラシ(高いほうの)ドレミファソラシドレミ(hiF)ファソラシ←ここですね。

地声はわかんね。
どこから裏声なのか把握できていないので今一。
というかまず計るのに時間がかかりすぎるorz
お察しの通り低音はお飾り程度の物です。
声変わり後の平均もないのかな、と。

以上を踏まえて歌える楽曲を探します。
とりあえずニコニコっぽいのを探したいのでそういうニーズで。
参考動画はこちら↓


さて。
この動画を参考に歌える限界を見て見ます。
とりあえず最高がhiFまでの歌なら歌えると言う前提で探しましょう。

…この動画を見る限りhiAまでなら地声で出るかもしれません、歌の出し方によってはhiBも出てるような、う~ん、自分ではしっかり録音して聞かないと分かりませんかね。
それ以上でも声質で有耶無耶な感じになりそうです、録音して聞かないと分かりませんが。
JAMは地声じゃないと熱く歌えない(多少細くなるので)事に気が付いた時点でhiC以上は出てないっぽいです。
前理論の通り歌おうと思うとエアーマン辺りが限界なようです。
そして最終鬼畜一部声。
ネタ曲と思いきや最高hihiA#(!)
さすがにむりぽ。
歌える限界知るために一緒になって声出してたらあごの下痛くなりましたorz

まぁ節度を考えて選びましょうか。
黒龍さんの所で紹介されていた性格診断をやってみました。
結果は続きから。
一度やってみたいなぁ、なんて思ってまして…
しかし色々問題があるんですよねぇ…

1
歌唱力の問題

これはどうしようもない壁、というか自己分析は出来ますけど人の評価ですし聞き手によるんでしょうけど。

2
肺活量の問題

喘息持ちなので如何せん…
因みにマラソンでは最下位近辺が定位置でしたねw
短距離だって遅いですけど。

3
UPすることができんの?

どうやって動画をあげるのかわからん。
マイクもってないし、携帯録音しかありませんかね?
どちらかというと技術的な問題。

…どうしよう。
確かに運にのみ頼った嫌がらせパと遭遇すると腹が立つ。
まぁそれは分かります。
でも一匹、もしくは一つ運ゲに関わる技を使った程度で目くじら立てる奴ってなんなの?
運で決まらないバトルであれば結果的にお互いの読みあいと相性で決まります。
それらも結局その日の気分だったり時の運ともいえます。
もう十分運ゲなんだから技ぐらい運ゲするなってことでしょうか?
基本的にあれらの技ははまるまでが問題なんです。
はまらなければ二発当てられハイ終了。
何がしたかったの?ってなります。

だからはまれば強いなんです。
時には自重して欲しいときもありますけどね。
酷い厨パとかみるといじめてやろうとか思う瞬間も分かりますけどね。

だからって耐久系で一撃必殺連打とかされて3タテされると理不尽な気分になりますよね。
スカーフ一撃3タテだと逆に奇跡を見てすがすがしい気分になりません?
これで負けるのなら仕方が無いと。
でも耐久だとねむねごから数発PP無視で打てたりやっぱり理不尽な気分です。
ガブリアスの砂がくれ身代わり連打からの剣の舞とかみると本気でゴルダックでも育てようとか霰パつくろうとか思いますしねw
でもこういうのってたま~に雪隠れで外れた!とかなって勝負の分かれ目になるのが楽しいんですよね。
劣勢で外れてもイライラするだけ。
それを意識して狙っちゃうと途端に勝負は面白くなくなる気がします。
基本的に負けたって何てこと無い、でも勝つにこしたことが無いポケモンですから楽しんで勝つことが一番だと思います。
もちろん、真剣に勝負して勝ちを狙うことを否定するような意味のものではありません。
でもやりすぎて嫌われちゃうのはやめておいたほうが良いと思います。
もう次会わない人でも、もちろん友達でも。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]