忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP100攻撃100防御90素早さ90特攻150特防140

リクエストどうもです。
でました670族やっふぅ!
異常な特防耐久、素でも断然硬いZE☆
ポケモン界最強クラスを誇る特攻に一致雨ポンプなんて食らったら今一つでも一たまりもない。
スカーフとかいう壊れアイテムのせいでスカーフ潮吹きという戦法が出来ました。
そうなるとハピナスでは受けが成立せず、特攻特化ルンパでなんとか受けれるレベル。
つまり確実に受けようとなるとヌオー、最低でもヌケニンが居ないと伝説戦では難儀する。
え?スピードデオ?そうか、襷持たせてバーンですねw
スピードデオの性格上昇特化デオの雷で確定1じゃないカイオーガ恐るべしw
因みに今作では水1/4のパルキアが恐かったりしますけどね。



波乗り
普通にこれを撃つだけで脅威。

ハイドロポンプ
威力高

潮吹き
あのバクフーンが撃っても痛かったのに天気補正一致特攻種族値150とか壊れ性能。
因みに半減されるはずのダブルでも通用しますw

冷凍ビーム
サブウエポン。


雨固定なのでこれで。レックウザとグラードンが恐い。

電磁波
実は覚える。伝説の中では速い方とは言えないので(遅いほうでもないが)

絶対零度
最終兵器。無論ヌオーもこれでおさらば。当たればデオディフェンスも一撃粉砕。

原始の力
ほぼヌケニンピンポイント。雨状態なら水半減でも弱点でこれを撃つよりハイポンのが強い。

瞑想
積み技。スカーフフルアタだらけのカイオーガに警鐘を鳴らしてやれるでしょうか。

眠る
一応回復技。

アクアテール
ネタと見せかけ低くない攻撃(寧ろ普通に高い)とタイプ一致雨補正で特殊受けを崩壊できる。

目覚めるパワー草
ヌオー対策ピンポイント。そこまでして厳しい厳選をすべきかと聞かれると回答に困るが・・・

どくどく
ひそかにヌオーとヌケニンを対策できる。大抵の技は一致雨ハイドロ以下の火力なのでこれでもいいかと。

地震
物理型の。

岩雪崩
覚えるが誰にも気を止めてもらえない。不遇。

雪雪崩
素早さは潔く切り捨てるしかないのか。

捨て身タックル
中々の火力。レックウザでも使っとけといわれそうだがこいつでやるからこその価値が(ry

瓦割り
あのヒレでチョップされたら中々痛そうですが・・・



フルアタ型
臆病特攻素早さ252振りor控えめHP特攻252振り@命の珠、ラム、拘り眼鏡等
ハイドロポンプor波乗り(雷冷凍ビーム絶対零度電磁波どくどく原始の力めざパ草瞑想アクアテールから3つ)

ここまで曖昧だと型といっていいかも微妙なのですがまぁそこは読み難いということで・・・
普通にハイポン撃つだけで猛威を振るうから困り者。

スカーフ型
臆病特攻素早さ252振り@スカーフ
潮吹き雷冷凍ビーム波乗りor絶対零度

襷反撃や守る辺りでPPを削られると拙いので波乗りを持ちたいところなんですが・・・
普通にスカーフ一撃も魅力的。
因みにこのままダブルでも使えます。

あえての物理型
意地っ張り攻撃HP252振り@命の珠とか
アクアテール地震(岩雪崩瓦割り雪雪崩捨て身タックル電磁波どくどく絶対零度から2つ)

浪漫溢れる漢な型。
サブウエポンでも特殊水を持つのはやめておこう。
そちらのほうが強いことが分かるからだって物理型じゃない!

特に言うことはないんです・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 速度表示 HOME 方向性 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]