忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP76攻撃104防御71素早さ108特攻104特防71

リクエストどうもです。
今作最厨ポケ級の一角で御三家の一匹。
御三家の中ではラグラージと最強の座を分かち合っていますが此方は典型的な紙耐久速攻型。
人型のため覚える技が多彩、フレアドライブ、インファイト、大文字、気合玉と同じ値でどちらも高い攻撃特攻も一致120を揃えられる恵まれっぷり。
その他草結びがある為ヤドランでも迂闊に受けにいけずステロ、蜻蛉、マッパ、猫騙し、剣舞、アンコ、怠けると非常に器用です。
対策は・・・また別の機会に。
おや?バシャーモさんがこっちをみていますよ?



インファイト
壊れ性能の必殺技。

フレアドライブ
↑に同じく壊れ性能、どちらも命中が100なのが鬼。

大文字
特殊のメインウエポン。

気合玉
↑に同じく。

猫騙し
襷潰しに最適、襷同士の時に強い。

とんぼ返り
交換読みに最適、ヤドラン読みとか。

ストーンエッジ
ボーマンダ等が流しに来易いので。

シャドークロー
エスパー対策。

雷パンチ
ギャラドスピンポイントだが電気半減が多い。

オーバーヒート
物理打ちっ放しに。

地震
対象はさほど多くないですが。

草結び
水地面対策・・・

マッハパンチ
先制技。あるかないかで対処が変わる。

目覚めるパワー氷
ドラゴン対策に。

カウンター
ほぼ襷カウンター用・・・

アンコール
交換で出したとき積まれたりしたら出番。

鬼火
普通の型を避けたい場合とか・・・

身代わり
よく交換される上悪巧みと剣の舞を覚えるので。

挑発
催眠術とか身代わりとか読む。

剣の舞
攻撃上乗せ。

悪巧み
特攻上乗せ。

怠ける
再生回復技、何故こんな奴の天は怠けるを恵んだのでしょう・・・



物理寄り二刀流型
せっかちor無邪気素早さ攻撃252振り又はピンポイント調整(各自)@襷or珠
大文字orオーバーヒートインファイト(猫騙しマッハパンチアンコールとんぼ返り草結び等から二つ)

書ききれませんw
パーティや倒したい相手に対して各自調整してください。
襷か珠だしインファ使うのに最速以外にする利点はほぼ無い。

特殊寄り二刀流型
せっかちor無邪気素早さ特攻252振り又はインファハピ確定1調整@襷or珠
インファイトor気合玉大文字草結びマッハパンチ

見たまんまで特に言うことは無いです。

拘り鉢巻型
陽気攻撃素早さ252振り@拘り鉢巻
インファイトフレアドライブ地震ストーンエッジ

コイツは型が多いので手抜きっぽいこの型でも読みを要求され受けられにくい。

悪巧み積み型
臆病素早さ特攻252振り@襷
悪巧み大文字気合玉アンコール

アンコで隙を作り悪巧みで。

剣舞積み型
陽気素早さ攻撃252振り@襷
剣の舞インファイト(物理技候補)アンコール

悪巧み型と特に変わりはありません。

きんとう~ん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴウカザルはとにかく型が読みにくいですよね・・・。
とんぼがえりで逃げられたり、悪巧み身代わり猛火ヤタピorカムラされたり・・・。

今先発用でスカーフ型を考えてます。
先発にスターミーが多く感じるので、それにとんぼがえり撃ち逃げしたりできれば強いかなと。
pi-tras 2008/03/08(Sat)06:30:52 編集
Re:無題
なんというか、今作の象徴ですよね。
二刀流、受け崩壊、威力ゲー。

スカーフなら今度は最速スカーフスターミーが痛いですよねぇ。
ムクホークみたいな使い方をすると次は攻撃がちょっと低いんですよね。
やっぱり積み技とか挑発とかあるから拘らない型が無難なのかな・・・
奇襲には最適ですけどね、最速スカーフスターミーも出現時は画期的でしたし。

自分は威力不足なので先発でスターミーは微妙だと思っては居ますが。
【2008/03/08 11:32】
無題
バシャーモ・・・(泣)
こうた 2008/09/06(Sat)18:38:20 編集
Re:無題
バシャーモのほうが好きだったりするんですけどね…
とりあえず差別化は考えているのでバシャーモ育成論も見ていただければ。
【2008/09/06 18:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]