忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ華の中学二年生も終わることですし折角なので偉そうなこと言っておきます。
といっても所詮厨二病患者の言うことなので真に受けないでいただけると幸いです。

長文注意。

なんか児童ポルノ法強化とかあるらしいですね。
自分別にロリコンでもないですしどうでもいいとか思ってたんですけど。
そうですけど。
なんかヤバイっぽいですね、しりませんが。
反対すれば間違いなく世間からはロリコンキモオタ犯罪予備軍とされるのがオチなんですよねぇ。
そうなると一般人が困ることを挙げなければいけない訳ですよ。
当然女も納得するようなことでもなければ以下略。

1
18歳未満の猥褻な画像の所持

・まぁ当然だと思うんですよね。

2
18歳以上の18歳未満に見える画像の所持

・要するにエロゲで合法化されてたらしい無理のある18歳以上の幼児にしか見えんようなのは×
裏を返せば今までのエロゲの対象は全て18歳以上なんですよね、ちょぉっとどころじゃないムリを感じますねw

つまり
18歳未満のポルノが登場する作品は当然あぼんする訳ですね。
さらに年齢自体が合法でも幼児や高校生に見えればそれも即あぼん。
多分学園物がやばいですしそれをにおわせる表現も駄目だからきっとShooldaysアニメ版もだめですよねw

んまぁ要することに此処まででも問題点はあるわけですがエロゲとかエロ同人とかそんなの買わないしって人の方が大多数でしょうし一般的かつ普遍的な問題で行きましょうか。

a
大御所アニメや漫画、小説も規制の対象になる可能性アリ

ようするに女子生徒が変身して戦っても規制対象になる可能性が。
さらに漫画、アニメをよく見る人の推定でも8割ぐらいはこの法案に抵触した表現を見たことがあるでしょう。
これは表現の自由をそこね、事業の衰退等で日本の首を絞めることとなるでしょう。

b
子供と一緒にお風呂にはいった写真を所持するお父さんも規制対象になる可能性が

単に一緒にお風呂に入った記念としてとっておこうと思っただけで下心なんて微塵もないのにねぇ・・・

c
友達と海に行っても違法ですか?

仮に学生が同級生男女で海に海水浴に行ったとしてそこで取った写真を持っていたら違法かも知れません。

d
同年代に好意を抱いてなにが悪い

もしかしたら全年齢対象になるかもしれないので例えば高校生が高校生の~ってのも規制かも。
概ねcと同じですね。

e
二次元のポルノを取り締まったのに逆に性犯罪増えてんじゃねぇか

今の現状はそういう性欲のやり場があるから均衡を保っているとい論。
もしそれらが奪われたとき欲望をセーブしきれず性犯罪が起こってしまう可能性も無きにあらず・・・と。

f
そもそも偏見持ちすぎな差別法案じゃね?

もし○○という映画のワンシーンに心ときめいて大量殺人を犯したという犯人がいたらどう思いますか?
世間は「コイツはそもそもおかしい」と思いあまり映画のせいにする人はいないでしょう。
だってそうです、普通の人間はああいうシーンをみたとしてもやりたいなんて思いますか?
思いません、又はちょっとでもやりたいなんて頭を掠めても自制心がそれを許さないはずです。

では以前某生徒が鉈で切り殺した事件ではどうでしょうか。
どこかのちょっと焦点がずれている方が「某アニメのせいだ」といいました。
さらにその鉈で切り殺した生徒は「ひぐらしをみて 云々」と言い出すではないですか。
その後もうマスコミは油を注がれたかのように元気になりそういったアニメ叩きが始まります。
やっぱりみんな焦点ずれてますよね。

前者を御覧下さい。この例では恐らく狂った犯罪者が映画にそそられ暴走したと捉えられます。
しかし今回は「ひぐらしなんとかとか言うグロ系アニメのせいで子供達はおかしくなった」でしょうね。
この二つは何が違うか。
前者は精神異常者に火種がまかれ暴走し、精神が酷いことになっていたとなりますが後者は要するにアニメが根本的な原因で刷り込まれたり信じ込んでしまった子供のかわいそうな結末となります。

でもあんなのみて実際に実行してみたい、と思う人は稀でしょうし思ったって実行しませんね。
ならば問題は映画をみて暴走してしまった容疑者とどう違うの?
ってことです、残念ながら頭の悪いアポロ二世では理解できないようです。

つまり長い前置きでしたが幼女への性犯罪が起こったときこういう年齢とか考慮した上で合法でもどう見ても18歳以上じゃないようなキャラが出るようなゲームが悪いって話になりかねませんし。
そもそもロリコン自体社会的印象は悪いですしね、今は話しかけるだけで変体扱いされる世知辛い世の中ですし、そういうことを招くようなどこかの馬鹿が犯罪を起こしていることは事実ですが、そういうのがなくなろうと性犯罪事態はなくならないでしょうしそっちが目的の誘拐犯以外にも身代金目的の方も無視できない割合でしょう。
あんまり目先ばっかり考えてるとまともなこともいえなくなりますよ?

だからこの法案に頭ごなしにおかしいと唱えたところでキモオタヒッキーロリコン犯罪予備軍がなんか騒いでる程度にしか取られない悲しい状態です。

g
マスコミ自重

マスコミがでしゃばるには最適な法案です。
何故なら問題点さえ言わなければ表向きは犯罪者が抑制されて良かったねー
ですから。
そりゃそういうのを報道すれば性犯罪撲滅に活発的ないい局だと思われますでしょうし。

逆に不利益やそれを伝えることによって利益が減るものは伝えませんよね
いたって普通のことですがやっぱり何か違う感情があるな自分の中には・・・


まぁこんなもんですよ。
どうせいい印象はないロリコンですから規制を持ち上げた党はいいイメージ持たれるし、ホント政治家ってかってよねぇ。


ま、日本の片隅の厨二が何言ったって変わんないのが現状でしょうしそれを承知で書いてみた。
最後に弁明させてもらうと自分自信はロリコンでもなければそういう人たちを擁護してるわけでもありません。
単におかしいものにはおかしいといいたいだけの勝手な奴ですよ。
ただ、著作権にしろその他かなりの法案にしろ頭のいい人以外は規制かければいいとおもってるから困り者です。
大人の理解できなかったり都合の悪い事には批判したがり屋なんかはこぞって

「ゲームのせいだーアニメのせいだーネットのせいだー」
と大した根拠もなくアテで語るおかしなコメンテーターが多いのです。

死んだ生き物に電池を入れようとした子供の話。
すぐ生き返るゲームのせいで命の尊さを忘れているとかいって問題にしている話。
確かに大人にとって死んだ生き物に電池を入れようとした子供の話はおぞましいし将来を案じるし寒気すら覚える話だ。
自分だってそうです。確かに狂ってるとすら思えるときがあります。
その後にすぐに生き返るゲームです。
確かに命が軽く描かれている側面があるのは確か・・・でも親の教育も問題でしょう。

子供が可愛い、動物は汚い・・・
そう思うのは勝ってだ。
だけど電池や電動仕掛けの玩具で遊ばせる前に動物を一通り見せてあげて欲しい。
出来るなら1ヶ月そこらが寿命のものや飼育下で長く生きる見込みのない野生生物でもいい、残酷なようですが将来命を軽率に扱ったり性格がひね曲がるよりいいと思います。
無理ならその辺のフナや安価で揃えられる金魚やメダカ飼育セットでもいいでしょう。
死を体験せずとも大切にしているうちに(ただ見て面白いと思えるだけの対象であっても)生き物の価値を知ると思います。
蝶や蟷螂、ばったでも構いません。
寿命を考えると臭いですが子供も好きなカブトムシが最適かもしれません。
一度大切なものの死を体験した子供は慈悲深く残酷な事は出来ない良い子になると思います。
多少グレて反抗期になっても殴る蹴るはできないかしても思いっきりできないでしょうし・・・
その辺恐らく子供が大切さを分かってくれていることを実感できるところでしょう。

自分が親に一番感謝しているのは子供のころ、たくさんの生き物と触れ合わせてくれたことです。
動物園や水族館始め、家で熱帯魚は飼ってましたし夏はお爺ちゃんがとってきたくわがたやカブトムシを育てましたし死も体験しました。
特に数年生きて餌も良くあげて子供なりに面倒も見ていた金魚が死んだときは内心応えました。
大事にしたおかげで9月下旬まで生きたカブトムシが死んだり仲間と戦ってツノが折れてしまったカブトムシを見て泣いたりもしましたね。
それでもきちんと土に埋めて立ち直ってきました。
おかげで滅多なことでは人に手を出せませんし基本的に平和主義者なんです・・・
こんな人間性で「まとも」に育ててくれた親には感謝してもしきれません。

前述の通り幼いころから命の大事さを動物をもって伝えられたような子供は大人になっても滅多なことでは犯罪を起こせないと思います。
これをしたら困る人がどれだけいるか、等他人のことを考えられるようにもなると思うんですよ。
人格形成にも一役買います、根本的に正しい人間は犯罪に手は出しにくいんですよ。

大人が理解できないと他のものが悪いとか言いますけど正しい教育がなされてこればそういう変な理解もしませんって。
好き勝手言っている大人の方々・・・

って趣旨から大きくずれちゃいましたね。
まぁこの機会ですし言いたいこと言っちゃう方がいいですよね。
基本的にあまり気にしないで下さい(言ったこと大抵
最後のほうは心から出たことが書かれてる気がしないでもないですけどね・・・w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、同じ中学2年生なのに、こんなにも素晴らしい文が書けるアポロさんには心から感動しました!!
命の大切さ、これは僕も幼い頃から親に散々教え込まれてきたことなのでアポロさんの言ってることが深く理解できてとても嬉しいです♪
やっぱり、親の教育の仕方のよる影響力ってのは、とても大きいものなんですね。
黒龍 URL 2008/03/19(Wed)13:47:18 編集
Re:無題
何かしら感じていただける部分があるならばそれはそれでいいかな、とも思います。
基本的に何も考えずに動いている人ではないですしやっぱり馬鹿なコメンテーターや好き勝手言う親が大嫌いなんでしょうね・・・

てまぁ自分はそんなに影響力のあるサイトを運営しているわけではないのが残念ですが・・・
【2008/03/19 18:16】
無題
マスコミは基本的に嫌いです(
間違った内容でもテレビの影響っていいますか、
視聴者の立場だとそれが正しいことを受け止めてしまうことが多いでしょうから…。
特にそういった場で、
こじつけや思い込みで物事を批判するというのは
批判された側の気持ちを考えて欲しいと思います。

話題がガラッと変わりますがまとめてコメント。
火炎玉もちのミロカロスはやけどダメージが地味に効いてくるので
催眠対策にはいいかもですケド、実際使ってみると微妙みたいです。
正直ミロカロス自身に催眠はいらなかったですよね^^;
KIJI URL 2008/03/20(Thu)02:14:29 編集
Re:無題
マスコミって当然口が立つ人ばかりですから上手いこと言いやがるんですよね。
当然良心的な放送局もありますし信じる場所信じない場所分けて見ているつもりですけど。
なんていうか日本人って自分で考えませんよね、マスコミがこうといえばこう、よっぽど不味い事言わなければ表立って意見も出てきません。

>火炎ミロ
実際ミロ突破を眠らせて強引に突破する人は少なくないんですけどね。
受けられる相手には火炎がそこまで気にならなかったりしますし、混乱とか併用されて事故ることが多くなるのがたまにキズ。。。
ミロの催眠は嫌がらせの極みですよね~
受けられないポケモンを黙らせるものだと思っています。
エルレイドとかはあんまり得意じゃないですし~
【2008/03/20 08:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]