忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて事は全く思っていません。

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
特に他意はない (とくにたいはない)


2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
由来:ないったらない!
…本当は当時の本サイト、特に可もなく不可もなくを意識してつけました。
他意はないんです、ほんとですよ
タイトル歴:去年の5月22日以来
以前のタイトル:変えてません


3.HN
アポロ二世


4.由来、HN歴、以前のHN
由来:アポロだと被るんで二世にしました
ルパンとか過去の貴族とか、全く関係ないです
アポロにしようと思ったこと事態は某楽曲とロケットの影響です
HN歴:一番最初のHNなので大体1年半以上でしょうか?わかりません
以前のHN:無いですが幾つかHNは使ってます


5.HPまたはブログを作ったきっかけ
ブログだと更新が簡単、と言うか面倒さが少ないから
更新してそれをHPに貼り付ける作業をしていました


6.中心となっているもの
ポケモンとちょっぴりの愚痴とゲーム等
日常が多いかな


7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
ないです!
自作ですが初期の状態から1度修正レベルの変更をした後ずっとこれです
いい加減変更しても良いんでしょうけど…
目に慣れちゃいましたから魔が差さない限り変えないでしょう


8.相互様について
気付いたら数も増えましたね…
まさかこんな消極的なリンク願いでお願いされるほどになるとは露ほどにも…
これからもよろしくお願いします!


9.片道様について
基本的に借り物してるサイト様です。
お世話になってます


10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
まぁそっちは本サイトに任せることにします


11.頑張っていること
なるべく更新数を増やす
できれば1ヶ月35更新の自己記録を超す!


12.今までで嬉しい(かった)こと
アクセス1万超えは影ながら喜んでます


13.今までで哀しい(かった)こと
更新途切れるとガタガタっ、と続かなくなっちゃうんですよね…


14.バナーについて
あります、けどまぁ影が薄いです。
不出来ですしいつか作り直すつもり。

15.特に見て欲しいところ
まとまってない育成論は一見の価値アリ
そのgdgd感が見所です。


16.今までを振り返って
なんだかんだでのんびり続けていくんだろうな…


17.これからの意気込み
コメ数が増えると嬉しいです


18.来てくださってる方へ
なにか還元できれば良いんですけどね…
感謝しきれない、という所が本分です。


19.ありがとうございました
ども。

PR
適当にもってきました。 
爆風さんから強奪してきたっぽいです。
それ以上ではあるが以下ではない。
とりあえず買ってきました。
よくわからないのでとりあえず強さパワフルと対戦。

 …やっぱりコントローラー壊れているような

上方向へカーソルが利きません。
仕方が無いのでもう一つのコントローラー使ってます。
スマブラでも操作感覚がおかしい、というかジャンプが上手く出ないことが多かったので気付いてはいましたがパワプロだと全く打てなくなりますね。

結果。
6対16orz

惨敗でした。
満塁後の失投ホームランされて完全に狂っちゃいました、さっさと見切りつけて交代していれば10点くらいには抑えられたかもしれません。
打たれたときのコントロールの減り幅が大きくなりましたかね?

その後サクセス、今回はそれなりの選手は簡単に作れますね。
13はオールA祭でしたからこれでも弱く感じます。

初作成→弾道3BABCCB

怪我率低い?
とも思いました。
パーセント表示なのに低いもなにも無いのではありますがポケモンの一撃技を知る身としては29%以下だといける気がしてしまって普通に練習してたりしますが当然結構怪我に見舞われるのですが今回はまだつき指1回しか経験していません。

その後栄冠ナイン編
3年目で甲子園1回戦負けまで行きました。
選手は大体良い選手で三つBと他Cぐらいまでは出来ます。
基本ミート走力Cを目指して試合等でBになるのを期待しつつパワーBを狙い弾道をあげる
という感じでやっていますが中々これ以上の選手できません。
投手もスタコンC140km程度になりますねぇ。
上手い人はどうやって能力を上げているんでしょうか。

全体的に駄目ではないですけど某所で評価されるほどの出来ではないのではないかなと。
こんなこと言うとあれですが13のほうがオールAから切り崩しで考えられるので能力調整が楽で楽しかったかなと。
あと15のについてですが打った時の打った感覚が無い。
前はもっとガンッという感覚があったというかいまは打ったというより当たったような表現になっていて球をもって行く感覚が薄いです。
ゲーム的に何の問題もない部分ですけどね。

ボールの飛びやすさ等ですが13が飛びすぎなのでHRはいりにくくなったなぁとすら思います。
ボールの体感速度も13より普通に上ですし難易度調整にカーソル消しも好印象。
ただし縫い目が見えて変化球がバレバレなので変化球の切れはそこまで役にたたなくなっていますね。
切れがあがっても速度も変化量も変わらないので着弾点に構えれば打てますし。

他には投手作成が難しい。
BB140km総変6程度しか出来ないのは下手だからかもしれませんけど…

とりあえずマイライフとペナントも試してきます。
パワプロのサイト見てたらこんなもの発見しました
プロ野球人生メーカー

15歳
大阪エリート中学卒業

15歳
大阪ダメダメ高校入学

16歳
全国大会に出場し5位

18歳
大阪平凡大学入学

22歳
ドラフト6位でプロ入り

24歳
初打席で審判とケンカ!

24歳
ライトとしてレギュラー化

24歳
お笑い芸人とテレビで共演し、交際

25歳
同芸人と結婚

26歳
「年間最優秀選手賞」受賞

28歳
KONAMI CUPに出場し、優勝

33歳
大怪我をする

34歳
体力の衰えのため引退

35歳
銀座で手相の占い師になる

36歳
手相占いが次々に的中し、話題になる


あれ?
そんなに悪くないような…

ミート12のパワー199ということはパワプロの査定から考えると
.320HR52

ぐらいになると思われます。
その後そう考えると20本程度しか本塁打を放っていないので相当な一発屋だったようです。

振り子左で走力がEなのに盗塁5で積極走塁という謎の性能ですねw
初レギュラー後に一度大ブレイクしその後落ちた感じです。
駄目高校に入ったのに全国大会(甲子園?)で5位になっているのもなんでしょうか?

お暇ならやってみるのも良いのでは?

そういえば一度パワーFで本塁打王を取り通算打率.405HRは382という変態打者が出来ましたけど
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]