忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ラ(A)でオクターブが変わる書き方なのでその辺は注意して呼んでください。
さもないと愉快なことになります故。

オク下で歌っても恥さらしだ!
なんて気がして音域はかって歌える曲を見極める事にしたのですが…

そういえばマイク無かったんだっけ

どうやって歌えば良いのでしょうか、とりあえずイヤホンねじ込んで録音することにしました。
大丈夫。
音質悪かろうが音が小さかろうが音が取れれば此方のもの。

例によって信憑性は分かりませんけどとりあえず一回だけまともに取れた裏声の数値が出ました。
録音難しす(ry
大体hiF~hiGの辺りです。
分かりにくいのでなじみのアレであらわすと


このへん









ド(俗に言う高いほう)








-ド(俗に言う低いほう)

あってますよねぇ?

もう、一つ二つ程度上が出るかと思ったんですがまぁマイク使ってませんしあまり気にしません。
というか最高域は言葉ではなく音になってしまうしはっきり発音できることのほうが少ないのであまり使えませんので現実的な数値でいくと普通に歌うならもう少し低くなります。
とりあえず出るだけって感じですし体感最高はhihiAかその1個下あたりかな、と思っています。
前述のとおり歌ではなく音なので頑張って歌っても(というかまともに歌うと)hiFが最高だと思います。(粗さに目を瞑ればhiGも恐らく可?)
因みにその辺は上の図で言うと「このへん」の1個上~2個上でhihiAが図なら「このへん」の4つ上で高いほうのドの2オクターブ上、つまり
(低いほうの)ドレミファソラシ(高いほうの)ドレミファソラシドレミ(hiF)ファソラシ←ここですね。

地声はわかんね。
どこから裏声なのか把握できていないので今一。
というかまず計るのに時間がかかりすぎるorz
お察しの通り低音はお飾り程度の物です。
声変わり後の平均もないのかな、と。

以上を踏まえて歌える楽曲を探します。
とりあえずニコニコっぽいのを探したいのでそういうニーズで。
参考動画はこちら↓


さて。
この動画を参考に歌える限界を見て見ます。
とりあえず最高がhiFまでの歌なら歌えると言う前提で探しましょう。

…この動画を見る限りhiAまでなら地声で出るかもしれません、歌の出し方によってはhiBも出てるような、う~ん、自分ではしっかり録音して聞かないと分かりませんかね。
それ以上でも声質で有耶無耶な感じになりそうです、録音して聞かないと分かりませんが。
JAMは地声じゃないと熱く歌えない(多少細くなるので)事に気が付いた時点でhiC以上は出てないっぽいです。
前理論の通り歌おうと思うとエアーマン辺りが限界なようです。
そして最終鬼畜一部声。
ネタ曲と思いきや最高hihiA#(!)
さすがにむりぽ。
歌える限界知るために一緒になって声出してたらあごの下痛くなりましたorz

まぁ節度を考えて選びましょうか。
PR
黒龍さんの所で紹介されていた性格診断をやってみました。
結果は続きから。
一度やってみたいなぁ、なんて思ってまして…
しかし色々問題があるんですよねぇ…

1
歌唱力の問題

これはどうしようもない壁、というか自己分析は出来ますけど人の評価ですし聞き手によるんでしょうけど。

2
肺活量の問題

喘息持ちなので如何せん…
因みにマラソンでは最下位近辺が定位置でしたねw
短距離だって遅いですけど。

3
UPすることができんの?

どうやって動画をあげるのかわからん。
マイクもってないし、携帯録音しかありませんかね?
どちらかというと技術的な問題。

…どうしよう。
自分が気に入るとか気に入らないとか。
自分が好きだとか好きじゃないとか。
他人はそんなに気にしないもの、じゃぁ日記の公開のようなものであるブログってなんなんだろう?
そういうのを気にするような関係の人だけが見るようなものなのか、否、そうではないと思っていたい。

自分にとってこのブログは更新が容易いサイト扱いであるとともにたまに愚痴れる便利な日記帳。
自分は愚痴ってどうなのか、とたまに思うわけですよ。
でもね、自分は愚痴っている人の文を見て盛大に突っ込みたくなるわけですよ。
なんでそんなことを気にするんだ、とかね。
ちょっとのことでイライラしていたらそのうち血管切れて死んでしまわないかとか。
だって誰も相手の気持ちに気付くことは出来ないから、自分の立場でその状況を受け止めると相手の気持ちには気付きにくいから。
第三者目線のほうがきっと気付いてくれる。
それによってその人を嫌いにならずに済む。

あれがムカつくとかそういう類の対人の愚痴ってこういうことのためにあると思うんですよね。
それには一定のコメントしてくれる方が必要な訳ですけど、そうですけど。
それが出来る人にはとても便利な場所じゃなかろうか、ブログって。

自分が建てた掲示板ではある程度しか愚痴れません。
ある種の共有の場だから。
自分がおさめていようが皆が好き勝手、ある程度できますから。
ブログでは字隠しとか小細工が出来るから見たくない人は見ないように配慮できますしある種絶対的な自分の場なんでしょうね。
結局ブログってそういうものなんじゃないかな。

でも自分が何か迷宮入りしているとか何かとても難しいことに悩んでいるとか。
なにか認めたくなくなっちゃうと気ってありますよね、他人の指摘とかね。
それは尤もだけどちょっと違うから何か違う、大きく違うような…
うん分からないね、そうだね。
そういうのは精神科医にでもまかせりゃ良いのよね、知ったかでも良いじゃない、人の精神なんて。

ところで最近ポケモンを起動する回数が多いです。
多分一緒にやる友達がいるから、そういうのってモチベーションになりますよね。
やっぱりポケモンって面白いです、なんだかんだで。

自分のパソコンのメモリ。
なんと190MBw
今更ねーよな、と思いつつ。
いつもながら重いパソコンだと思いつつ。
頑張ってきたんですよ、はい。
と言うか起動自体に200MB程度必要なモノなんて割とありふれています、寧ろ普通です。
そりゃぁ重いわけですよorz

信じられますか?
ネットに繋がないマイコンピューターを開くのに20秒ですよw
パソコンを起動して操作を受け付けるまでに5分~10分。
だからこのパソコンは夜中もいつも起動していますw

そして節電モードに入ったパソコンを目覚めさせるのにまた数分…

そもそもMe時代のパソコンアップデートしてのっけたXPですから。
でも190MBのパソコンなんてありましたっけ?
128と256は知っていますけど…
表示部分にもって行かれているんでしょうかねぇ?
と言うことは実質256なんでしょうか?

1GBなんて贅沢は言いません(そんなに乗りませんけど)
…とはいえせめて512MBぐらいは欲しいですorz(最高でも512MBしか乗らないですけど)
某ネットゲーの動作環境見たら256MBが最低水準って言われちゃいましたw

というか普通にブラウザ使ってるだけで使用量80%超え、掃除しても50%割りません。
何も使ってないときにも20%程使用されているんですが何が圧迫しているんでしょうか…

杞憂です。

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]