忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは答えるべきだ!と本能が叫んでおります。 

☆回した人の名前わ?
黒龍さん

☆あなたの名前わ?
アポロ二世です

☆性別わ?
男、ですけど

☆その人に会って見たい?
あって何するかによりますけどね~w

☆その人のこと好き~?
そうですね

☆その人のイメージの色わ?
スカイブルー

☆その人が抱きついてきたら?
別に良いですけどね
何故か男に抱きつかれること多いので慣れてるんですよね(

☆その人と一緒に寝ることになりました
多分自分、すぐ寝てしまいそうです

☆その人に襲われたら?
れれれ冷静になれ!

☆その人がロリータきたら?
それはなんていうイメージクラッシャー?
少なくとも男にロリという用法は日本語として正しくないような(そもそも日本語かどうかも微妙ですが)

☆その人に付き合って!と言われたら?
だ が 断 る !

☆その人に噛み付かれたら?
変色により自分のタイプが悪タイプに・・・?

☆その人とメアド交換しな!
やです☆

☆次に回す人わ?
だれか持ってってください
PR
黒龍さんにまわされました。

▼あなたの名前、性別、職業は何ですか? 
アポロ二世、男、厨房

▼あなたの1番の長所はどこですか? 
良くも悪くも御人好し
よって案外疑り深い・・・

▼あなたの1番の短所はどこですか?
同上って感じですね、↑で説明してしまってますし 

▼あなたが1番好きな人は誰ですか? 
さぁ、人?
親よりは妹のほうがまだ好きかも知れませんけど、

▼あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか? 
睡眠

▼あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか? 
小5くらい

▼あなたが1番興味を持っていることは何ですか? 
散文詩

▼あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか? 
やっぱり幼馴染ですよね~

▼あなたが1番人を愛したという時期はいつですか? 
そんな感情持ち合わせたこともありませんけど

▼あなたが1番好きな歌手は誰ですか? 
福山雅治さん

▼あなたが1番ハマってることは何ですか? 
水槽弄りもとい熱帯魚

▼あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか? 
心理学・・・?

▼あなたが1番生きがいを感じるときがどんな時ですか? 
生き甲斐ですか?
それって実感するものではないと思っていますけど

▼あなたが1番苦手な人は誰ですか? 
俗に言う餓鬼大将的な奴

▼あなたが1番行きたい場所はどこですか? 
北海道?

▼あなたが1番辛かった時期はいつですか? 
中一時代ですかねぇ?

▼あなたが1番今会いたい人は誰ですか? 
別に特に好きな有名人とかは居ませんけど

▼あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか? 
青春してるなんて思う訳がないじゃないですか

▼あなたが1番悩んでいることは何ですか? 
金銭的な問題

▼あなたが1番頑張ったことは何ですか? 
今、それを一番と判断はしたくないです、

▼あなたが1番輝いているときはどんな時ですか? 
皮算用してるときですかね(w

▼このバトンをあなたが回したい人に回してください
特に名指しはしませんけど、心の中であるお方に回します。
我こそは!と思う方はお答え下さい(
最近色々なことに手がつきません。
というのも自分の部屋に熱帯魚が来たのが大きな原因。
ちょっと前の誕生日に熱帯魚飼育一式と数日後、旅行から帰った後に熱帯魚購入、その数日後新しく2匹投入しているのですがこの時期が一番恐いんですorz

まず水槽以下諸々購入して水作って設置。
ヒーターを入れて試しに釣り餌が生き残ったシラサエビを投入。

あれ?
26度にあわせたのに22度程度にしかならない・・・

旅行中

帰って来る、エビ、生存確認。

まだ温度が上がっていない、ヒーターか水温計の故障っぽい。

よく見たら水温計の上のほうに温度を示す赤い液体(?)が飛んでるので急遽ダイソーで水温計購入

大体上に飛んでいる分を足した位の水温に、でも24度

亀のヒーターを拝借、無事26度に。

とりあえず受け入れ態勢は整ったので魚購入。
因みにラミーノーズテトラとマジナタスペンシル、水草を購入しました。

その日と翌日は順調。

次の日、餌をめぐりシラサエビと魚達の争いが勃発、一匹襲われ危険なのでエビを外の水瓶に隔離。
そのときに水を引っ掻き回したせいで一匹は調子がおかしく一匹は水草に挟まって動かない。

かなり凹み不貞寝

そのせいで5時起床。おっかな半分で水槽を除くとなんと皆地面スレスレで動かない。
餌を投入するも出せなかった一匹残ったエビ以外反応しない。
以後半ば自暴自棄状態に。

10時を過ぎ見ると普通に泳いでた。
寝てただけかよ畜生、餌も普通に食いやがる

順調なので妹が熱帯魚欲しいとか言い出したし口封じに欲しかったコリドラスを買い与え一緒に入れる。
見た目は兎も角愛嬌のある仕草はお気に召した様子。
名義上妹の魚なのでもちろんお金も妹が払う、とてもラッキーである。
餌だけ自費でしたがまぁ500円なら財布にも然程影響はないですね。

コリドラス餌食わないし・・・どうしよう・・・
ちょっと突付いてる様子はあるけどそのうち飢え死にしそうで恐い・・・

嗜好性を高めるため冷凍赤虫購入。自費。
キョーリンクリーン赤虫です、同系列最高級品です。
冷凍赤虫トップレベルの殺菌と栄養剤添付のちょっとうちにはもったいない品w

とりあえず投入してみた。
アホみたいに食べますね、見ているこちらも気持ち良い。

コリドラスの食事シーンを見る。良かったです。

水槽内の皆に満足していただけた様子。
散らばった食べきれない赤虫が底に・・・
さらにテトラ達のお腹が見ていて痛々しいほどまでに膨れ上がってやんのorz

そうなるまで食わなくても、と突っ込みをいれつつ消化不良と残り餌での水質悪化、餌の選り好みを今更心配。

朝。まだお腹が膨らんでいる。
なんと散らばっていた赤虫が片付いている(!)
底を這い蹲り餌を探すコリドラスが片付けてくれたのだろう(結構多かったのに)
感謝。その日は夜に1回だけ餌やり。

ネットで熱帯魚について調べていくうちにバクテリアの重大さに気付く(遅い
やっちまった感がある上よく読むと・・・
排泄物などから魚にとって猛毒のアンモニアが発生しバクテリアがそれを分解して亜硝酸に(これも猛毒)
それをさらに比較的無害な硝酸塩にかえ、それらは空気中に発散したり水草が吸収するそうです。
バクテリアってのは勝手に湧いて出るものでもないので水槽に水をいれてなにか有機物を入れて空気中から入ったバクテリアを増やし定着させるらしいのですがなんか不十分だったかもorz
当然バクテリアが居なかったり分解の許容範囲を超えると大変なことになる=魚の死な訳でorz

アポロ二世、見えない敵と奮闘中←今ここ

なんかしばらくは落ち着かない毎日を送ることとなりそうです。
最初はエビを入れたことを後悔もしましたがなんかバクテリア云々から考えると正解だったのかも、知れませんね・・・

パリーグが混戦のうえ混沌とし、最下位が日本ハムという面白い展開の中セリーグは開幕同カードを終えて勝ったチームか負けたチームしかいないという酷い状況になっています。

えと、具体的に巨人中日阪神の3強だと言われていたセリーグ。
開幕カードは
巨人対ヤクルト
中日対カープ
阪神対横浜
な訳です。
実力的に見所は阪神対横浜だけだろう、と言う見方も少なくはない・・・

横浜自体は+-0といった戦力ですしその他二つのチームは柱といえる戦力が抜けていましてですね・・・
具体的にヤクルトはラミレス、グライシンガー。
カープは黒田、新井とどちらも中軸とエースが抜けています。
では3強の強力打線に目立ったピッチャー無しに抑えきれ、さらに中軸が抜けて相手のエースから点を取れるか?
要するに目立った先発ピッチャーが居ない阪神と戦力的には3強に追随している横浜戦のみが見所と考えられていましたが・・・

結果からいえば阪神は意外な事に横浜を3タテしています。
先制点を取らなければ先発が粘らなければ優秀な中継ぎ陣に繋ぎにくいのですが、打線が頑張った上抑えたと理想的な試合展開をしているようです。

まぁしかし此処はどちらが3タテしてもおかしくないカード。
勝って負けてが関の山、問題は残りの二つ。

中日とカープは1引き分けと中日の2勝です。
これはほぼ中日の勝ちで順当といえますが中日打線に対して常にサヨナラの恐怖の中12回を戦い終えたカープの中継ぎ陣は普通に評価できるものだと思います。
残りの二試合にどんでん返しはなかったようですが、まぁ鯉幟の季節まではオープン戦とキャンプのおかげで異常な調整力のおかげでカープも頑張るでしょうしw
出来ればカープにも芽も出ているので上位争いに食い込んで来る、と思いたいですけど。
それはそれで混戦ですね・・・

問題は残りの巨人対ヤクルト。
事前の予想では巨人は最低勝ち越し、幾らなんでも1勝は確実とまで言われていましたがどうでしょうか?
結果はなんとヤクルトが3タテ、事前予想を完璧に裏切る、ヤクルトOBだってこんな予想してませんよ絶対w
精々ヤクルトファンが希望楽観視的に言った程度の物でテレビに出ているような人はそもそも巨人OBも多い上に巨人に喧嘩売るような予想はしないと思うんですよねw

さて、まだ3試合ですが首位にヤクルトが立ち巨人が最下位と言う皮肉な状況が出来上がりました。
こんな予想ヤクルトファンでアンチ巨人でもする人は少ないでしょうw
さらに言うとシーズン中相手がヤクルトと言うこともあり最下位になることは無いと思ってた人も居ますよね。
では巨人の敗因をまとめて見ましょう。

1キャンプでの調整ミス
大抵の解説者の出した意見・・・
なんだか言い訳臭くて気に入りませんけど。
要するに調子が悪かったから負けてもおかしくないと、調子が良かったらヤクルトなんか余裕なんだぞと暗闇に言っているようでなんだか嫌ですね・・・
いや、実際そうだと思いますけど(

2ヤクルトの調子が良すぎた
要するに分かりやすい例がないのでパワプロ辺りで説明すると全員絶好調のチームと普通のチームが戦えば打線が繋がりやすい上抑えられやすいので当然実力差、戦力差があっても絶好調のチームが勝つってことですね。

3打線滅茶苦茶でワロタw
そもそも巨人ってバランス悪すぎだろ・・・
亀井とか脇谷とか可哀相ですよね、実力の世界とはいえガチガチで新芽を根から食いちぎる牛みたいな感じ。
う~ん、育てる力がないとは思えないんですけど。
そもそも何故打線にセオリーがあるのかと言うとそれが良いからです。
というか今の巨人がやっていることは新しい試みというものではないですよね。
厨房がパワプロでオリジナル球団に強打者詰め込んですごいぞーかっこいいぞーってやっているような雰囲気というか。

そもそも何故先頭打者に俊足巧打の選手が使われるのか、自分の解釈ではありますが。
まず俊足選手はパワーがない傾向にあります。
青木等年に2桁本塁打を見込める選手もいるのですが赤星等極端に本塁打が出ない選手も普通の事です。
そういった選手は一発の狙える選手とは違いヒットを狙うことが多いですよね。
短く持って堅実にヒットを狙うから打率向上を見込め、イコール初回にチャンスが出来やすい、さらに盗塁を狙えるから単打が二塁打換算に出来る。
当然点が入れば味方ピッチャーも他の選手もモチベーションが上がり良い結果になり易いと言う訳・・・だと思いますw
岩村のような例もあるのですがあの人足速いですしラミレスがファールになる球も手を出すから盗塁できなかったんじゃないですかね?

4ピッチャーの出来が悪い
毎試合の二桁安打を浴びノックアウトされた巨人の投手陣。
良い投手並べてきている巨人ですから相当悪かったのでしょう。
ヤクルトの選手には繋がりが出てきています。
いつかの横浜のように台風の目になるかもしれません。

5モチベーション低下
あんまり良い選手並ぶのも問題なのでは?
熾烈なポジション争い、良い方向に向けば良いのですが鬱が入る選手も出てくる様な気がします。
いや、そんなに弱い精神ではプロをやっていけないのかもしれませんが若手なんかは球界レベルの選手からレギュラーを奪える気になれる気がしない様な気がしますしそれでコンバートで出る機会を掴む選手も居るのですがそこら中に球界レベルからレギュラークラスの選手が蔓延っている巨人。
空気も悪くなると思うのですがね?
今居る選手が抜けたら巨人は終わりそうです、生え抜きだらけで勝ち抜いてきた昔の栄光の巨人はもう居ないのかも知れません。

ま、素人が好き勝手言ってきましたけどこれは可能性ですし巨人がすぐに首位に立つかもしれません。
でも野球好きとしてはヤクルトに暴れてもらうと面白いんですけどね~

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]