忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はフライゴンのダブル起用とオマケにシングルミミロップの二本立て。

フライゴンといえばガブリアスの登場で一時はシングルでは見る影も無かったものの誰が言い出したのか自力習得の大地の力に活路を見出す。
そして特殊型が流行します。
そのおかげでマイナー好きが多かったのも手伝いフライゴンは行き場を失わずに済みました。

しかし本来は攻撃のほうが高いフライゴン。
ウツボット等と違い技に恵まれていないわけではありません。
ただ劣化の二文字で閉ざされた物理型。
とんぼ返りなど優秀な技はあるのですが・・・

一方ダブルでのガブリアスはマイナーとは言わないもののシングルと同じ感覚で使用する人が割と多いため少ない訳ではありません。
砂パに組み込まれることもあり決して弱くない扱い。
逆鱗が使いにくいもののそれこそドラゴンダイブというフライゴンが使えない技もありその気になればドラゴンクローでも良い訳です。

ならばフライゴンの物理技は使いやすいのではないか。

パッと思いついたのがこの型

陽気攻撃素早さ252振り@ヤチェ
ドラゴンクローとんぼ返り電光石火身代わりor守る

純粋にダブルで100という素早さは速い部類である。
いや、遅くない。
多分身代わりを使えば多くをいなせる筈と考えました。

とんぼ返りによって有利なポケモンにダメージを与えて攻撃も出来ます。

しかしよくよく考えればムクホークでもよくね?
威嚇もあるし電光石火が一致、純粋に決定力ならドラゴンと飛行の相性の関係を抜きに考えたらムクホのが上。

次に

陽気攻撃素早さ252振り@ヤチェ
守るドラゴンクロー超音波メロメロ

まさかフライゴンが嫌がらせ型だとは思わないだろう、ということで。
でもこれではアタッカーではない。しかも使えそうにないぞぅ!

結局こういうことになりそうです

1,使いにくいことを覚悟の上で地震を解禁
2,流星群を撃つ

流星群を撃って物理アタッカーといえるのか?
否、二刀流だろう。
無論嫌な音を使ったりは色々できるだろうがorz


ミミロップのお話

ミミロップといえば道具の効果を無視できる不器用を使い拘り系アイテム等をすりかえで押し付ける等した戦法が中々強い。
そうでなくてもムウマージ並の素早さ105と素早く意表を突いた行動が得意。
耐久も並以上、ミラーコートにマジックコートと猫騙しに三色パンチ、アンコール、癒しの願い。
電磁波や天使のキッス甘える等箱を開くまで何が飛んでくるか分からない敵にすれば対処に困るポケモンです。
というわけで。

臆病HP素早さ252振り@スカーフ
すり替え高速移動バトンタッチ甘えるorアンコールor吹雪

受けを機転に使いすり替えで涙目にさせて交換読み高速バトン。
80族以上で性格補正無しで100を超える。85族で(ry
攻撃手段が無く詰んだらあれなので折角ガブ抜けるから吹雪で。特攻に全振りなら無振りガブがギリギリ確定1なんですがorz

この型ならもしかするとこんなのが・・・

ヘラクロス
意地っ張りHP攻撃252振り@状態異常玉
インファイトメガホーンストーンエッジ辻斬りor捨て身タックルor剣の舞

とか使えるかも・・・

・・・所詮妄想ですかそうですか(

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダブルでフライゴンを使っている自分が(ry
うちの人は威嚇に対応できる&地震と違ってピンポイント攻撃ができる特殊型にしてあります。
マイナーなんていわれたりもしますけれど、
中堅以上というか、十分強いですよね。
完全なメジャー級には能力値の面で若干劣ってしまいますけd
(帯持ちでウインディに乱数で耐えられたりもしますし)
フライゴンより2だけ早いガブリアスが嫌いです...w

その型のミミロップは読めなくておもしろいですね。
意表をつける型だとそのおかげで優位に立てたりしますし。
また出してしまいますがポケモンリーグ優勝の
ドーブルなんかそのすごくいい例ですw(
そういう一般的でない戦術を使うのも勝つために大事なんでしょうね。
KIJI【雉】 URL 2008/02/19(Tue)19:33:07 編集
Re:無題
自分もダブルでフライゴン使ってます。
実はドラゴン技無しという暴挙に打って出てますから同属には弱いと。
パーティの関係で物理型にし難いので特殊なんでs(殴

ミミロップは元々引き出しの広いサポポケですから出すだけで迷いが生じますよね。
こいつで高速バトンなんて皆無ですしスカーフすり替えをうまく使うのがポイントですよね。
【2008/02/19 20:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]