ないったらない。
アポロ二世の雑記。
サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。
因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。
アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。
おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。
不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」
とでも聞いてください。
面識ある方はそのHNで。
なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
N HP50攻撃150防御50素早さ150特攻150特防50
A HP50攻撃180防御20素早さ150特攻180特防20
D HP50攻撃70防御160素早さ90特攻70特防160
S HP50攻撃95防御90素早さ180特攻95特防90
リクエストどうもです。
種族値傾向としてHPは50。素早さが高くどこかが飛びぬけて高く相反する能力が極端に低い。
凸凹な能力値になります。
その極みがアタックフォルム。攻撃特攻は固有種族値としては180と全ポケモン中最強(骨ガラガラ等上はある)
素早さが150と一般的に最速とされるマルマインの140を上回る。
多分天敵は攻撃に振ったテッカニンだろうw
そして防御特防は脅威の20(!)
簡単に言えばキャタピー並。
防御値はノーマルのが高いが如何せん地味。破壊力は150と十分すぎるのだがそれでも大抵のタイプ一致で即死。
半減しても即死w
ならばアタックでよくね?というわけで使う人は少ない・・・
スピードは耐久値は異色なほどデオキシスとしては高い(それでもダークライ並)
それでも180という値はほぼデオキシス戦で無いと最速にする意義が見当たらない。(どうせテッカには守る加速で抜かれる)
破壊力もオクタン以下とこれまた地味。
ディフェンスは一番堅実な種族値。
攻撃面も70と守備特化ポケモンとしては弱くは無い。
穴は少ないがHP50なためツボツボと同じ理屈で案外柔らかい。
やはり一長一短。伝説使いの間でも流行らない訳で。
因みに唯一映画前売り券で2回入手チャンスがあったポケモン。
人気と言う割には不気味とか気持ち悪いという意見も少なくない実情。
あまりに長くなるため各フォルムごとに型だけ書かせていただきます。ご了承。
ノーマルフォルム(※)・アタックフォルム
※普通に使ってる以上ノーマルはアタックの劣化以外ありえません。
折角の破壊力を活かすので、見た目などでどうしても使いたい場合以外お奨めしません。
型
襷二刀流型
無邪気orせっかち特攻素早さ252振り@襷
サイコブーストorサイコキネシス冷凍ビームor草結び馬鹿力神速
多分相性とか実用性とか考えるとこれ以上はどれだけ振っても出てこなさそうな構成。
ハピとかダークライとか考えるとこれ以外の構成は難しい(アタックでフルアタ二刀流ならば)
物理構成
せっかちor無邪気攻撃素早さ252振り@襷or珠or拘り鉢巻
思念の頭突き神速馬鹿力追い討ちorサイコブースト
個体値によって振らなくても200まで到達する特攻も活かす。
グラードンとかはどうしても特殊のほうが有利。
特殊構成
臆病攻撃素早さ252振り@襷or珠or拘り眼鏡
サイコキネシスorサイコブースト(10万ボルト冷凍ビーム気合玉神速草結びとかから3つ)
別に控えめとかでも良いと思う。
選択肢は対象を決めて選ぶ。
ってこれじゃ型の意味が無いような。
ディフェンスフォルム
型
プレッシャー型
図太いHP防御252振りor穏やかHP特防252振り@食べ残し
守るコスモパワー身代わり自己再生
兎に角PPをなくす。
此方のPPが切れないように眠るほうがいいかもしれない。
どくどく型
穏やかHP特防252振り@食べ残し
守るコスモパワーどくどく自己再生
ナイトヘッドとか覚えさせてもあり。
スピードフォルム
型
先制瞑想型
図太い素早さ調整HP252振り残り防御@食べ残し
サイコキネシス気合玉瞑想自己再生
ヤミラミで止まります。
素早さはVなら4振れば130抜き。
一応150族抜き位する方がいいのかも。
場合によって特防振りとかその辺は各自調整。
先制壁型
図太いor穏やかHP252防御=特防振り素早さ4@光の粘土
光の壁リクレフターナイトヘッド自己再生
ナイトヘッドでじわじわと。べつに地球投げ使ってくれてもいいですけど・・・
先制コスモ型
図太いor穏やかHP252振り防御=特防振り素早さ4@食べ残し
コスモパワー自己再生ナイトヘッドサイコキネシス
コスモパワー頼りの耐久型。
ディフェンス<壁スピードという現実
ノーマルフォルム(※)・アタックフォルム
※普通に使ってる以上ノーマルはアタックの劣化以外ありえません。
折角の破壊力を活かすので、見た目などでどうしても使いたい場合以外お奨めしません。
型
襷二刀流型
無邪気orせっかち特攻素早さ252振り@襷
サイコブーストorサイコキネシス冷凍ビームor草結び馬鹿力神速
多分相性とか実用性とか考えるとこれ以上はどれだけ振っても出てこなさそうな構成。
ハピとかダークライとか考えるとこれ以外の構成は難しい(アタックでフルアタ二刀流ならば)
物理構成
せっかちor無邪気攻撃素早さ252振り@襷or珠or拘り鉢巻
思念の頭突き神速馬鹿力追い討ちorサイコブースト
個体値によって振らなくても200まで到達する特攻も活かす。
グラードンとかはどうしても特殊のほうが有利。
特殊構成
臆病攻撃素早さ252振り@襷or珠or拘り眼鏡
サイコキネシスorサイコブースト(10万ボルト冷凍ビーム気合玉神速草結びとかから3つ)
別に控えめとかでも良いと思う。
選択肢は対象を決めて選ぶ。
ってこれじゃ型の意味が無いような。
ディフェンスフォルム
型
プレッシャー型
図太いHP防御252振りor穏やかHP特防252振り@食べ残し
守るコスモパワー身代わり自己再生
兎に角PPをなくす。
此方のPPが切れないように眠るほうがいいかもしれない。
どくどく型
穏やかHP特防252振り@食べ残し
守るコスモパワーどくどく自己再生
ナイトヘッドとか覚えさせてもあり。
スピードフォルム
型
先制瞑想型
図太い素早さ調整HP252振り残り防御@食べ残し
サイコキネシス気合玉瞑想自己再生
ヤミラミで止まります。
素早さはVなら4振れば130抜き。
一応150族抜き位する方がいいのかも。
場合によって特防振りとかその辺は各自調整。
先制壁型
図太いor穏やかHP252防御=特防振り素早さ4@光の粘土
光の壁リクレフターナイトヘッド自己再生
ナイトヘッドでじわじわと。べつに地球投げ使ってくれてもいいですけど・・・
先制コスモ型
図太いor穏やかHP252振り防御=特防振り素早さ4@食べ残し
コスモパワー自己再生ナイトヘッドサイコキネシス
コスモパワー頼りの耐久型。
ディフェンス<壁スピードという現実
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
HP:
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析