忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一頭身なのに何故かかっこよさ溢れるメタ様。
翼も備え滑空可能!飛行能力ならピット君にも負けてない!?

個人的な使い方をまとめてみました。

長所 短所
・剣士の中で一番剣の初動が速い
・復帰力が優秀なので吹っ飛ばされても終わりにくい
・空中での追撃がやりやすい
・連続攻撃が多く連続攻撃が成立しやすい
・軽いので復帰力を発揮する前に落ちることも。
・シャトルループに復帰技として使うと癖がある
・吹き飛ばしの高い技が少ない
・必殺技が全て空中ではコンボ不能 

メタナイトの特徴はこんな感じだと思います。
特に剣の出が速いのは大きな利点です。
必殺技より通常攻撃で蓄積を増やし要所で必殺技で攻撃が基本パターン。
因みに一番吹き飛ばし強いのはシャトルループの初動です。
上飛ばし→シャトル追撃や後ろ投げで飛ばしてメテオ気味に攻撃、
場外に飛ばして手数の多い空中技で攻める。
特に空中前横は3発当たる優秀技。
やや下に飛ぶように狙うのがコツ。

相手を隅に追い込みさえ出来れば弱攻撃の剣振りで嵌めることが出来ます。
そこまでもって行くのは難しいですし脱出もできるので乱用は好ましくない。

~投げ性能~
↑と↓はカービィと同性能です。
前ははりせんのように上に飛びます。
後ろは低い軌道で飛ぶのでこれが場外へ振り落とすには有効かと。

~復帰について~
必殺技全てに復帰性能があるメタナイトですが、使い分けがあります。

↑技

   敵自
床床崖

こんなときに使って吹っ飛ばすのがいいと思います。
多少下にいるときでも当たるはず。
崖に掴むか掴まないかの寸でで発動する感じ。
他には高い位置で放ち滑空も悪くないと思います。

横技

   敵  自
床床崖

こんな状態ですね。
実際は多少高いところで撃っても方向調整で敵に突っ込めます。

通常必殺技

      自
   敵
床床崖

こういう突っ込むと上スマッシュが来そうな時に竜巻で飛び込む。

↓技

         自
   敵
床床崖

ちょっと近づきすぎたときに。
下に入力入れて移動しつつ行くほうがいいかと。

おもにこう立ち回り隙を見てスマッシュや後ろ投げでステージ外に飛ばし得意な空中戦で追撃。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メタナイトは普段使わないのでよく分かりませんが、こうしてみると復帰技が多彩なようですね!
しかも自分独自に復帰技を使い方をまとめるなんて凄いです!

もしリクエストなんか受け付けているようでしたら、ソニックの上手い使い方なんかまとめてくれると嬉しいんですが、どうでしょうか?
黒龍 URL 2008/02/11(Mon)09:06:43 編集
Re:無題
これも普段の育成論作成の賜物?
復帰技が多い上かなりの距離を稼げるのが強みです。

ソニックですね~
あまり自信は無いですが数日間検証してみます。
【2008/02/11 22:14】
無題
どうしても剣士系だとピットが強く感じられてしまうのですが、これ読んでるとメタナイトも使いたくなってきますね。

ソニックの使い方には自分も興味ありますな
pi-tras 2008/02/12(Tue)21:54:16 編集
Re:無題
ピットってそんなに強いんですか?
あまり使い勝手がよくなかったイメージがあるのですが・・・

メタナイトは天性の吹き飛ばし能力の弱さが露呈してしまいます。
うまく立ち回ることを覚えれば中々強いですよ~

ソニックはなかなか難しいようです。
一応パターンを作って攻撃なども試してみましたが復帰の際上攻撃に攻撃判定が殆ど無いのが辛いようです。
【2008/02/13 02:24】
無題
こんにちは^^
ただいまブログめぐり中のチイかです(

メタ様はかっこいいですよねぇ。
一番最初に「弱攻撃最強説」を唱えましたが、結構弱かったorz

メタ様はダッシュ攻撃&ダッシュつかみのリーチがとてつもなく長いですよね。
強攻撃も3発決まれば強い;;

メタ様の一番痛いところは、必殺技全てがしりもち落下・・・。
横必殺技からコンボを決めれば最強だと思ったのに・・・・と思ってますorz


メタ様で強攻撃下を連発して前進して遊んでるのって私だけっすかね?w
チイか URL 2008/02/17(Sun)12:16:06 編集
Re:無題
メタナイトの強さは連続攻撃の使いやすさにあると思うんですよね。
一発一発の初動が速いので隙が少ない・・・

必殺技ですがシャトルループとかの滑空なんかはしりもち落下しませんよ?
使いようだとは思います。
竜巻は連打すれば浮くし時間も長くなるので使いやすいですよ!
【2008/02/17 18:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]