忍者ブログ
ないったらない。 アポロ二世の雑記。 サイト運営についてやポケモン、たまにその他のことについてまじめに語ったりします。 因みに管理人はバトンのルールを勝手に改変する能力を持っている可能性が示唆されていますのでご注意下さい。 アポロ二世を知っている方、こんにちは。知らない方。初めまして。 おそらくこんなHN使ってる方はいないでしょうから全アポロ二世=このブログのひとです。多分。 不明なら「○○のサイトにいるアポロ二世はあなたですか?」 とでも聞いてください。 面識ある方はそのHNで。 なんか更新できてない雰囲気が漂ってます。ここに書いた記事、もらったコメントはホームページで反映することも。相互リンクはリンクについてのコメント欄にでも。カウンターは2007年5月26日より。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP70攻撃90防御90素早さ125特攻135特防90

リクエストどうもです。
最強の催眠厨増長ポケモン。
ゲーフリは何を考えているのでしょうかw
配布されたダークライは時の咆哮、亜空切断を覚えています。
伝説戦を考慮した場合パルキアを落とせないと厳しいのでそちらを取るべきなのか否か・・・
全くもって悩ましいですねorz
素早さは125とかなり速い部類です。
当然マルマインやクロバットは天敵。
耐久は伝説としてはかなり柔い部類です。

~天敵を考える~
バトレボではダークライ対策ともいえそうなパを見かけることがあります。
ラムカゴで神秘の守りを使ったりより素早いポケモンで挑発を仕掛けたりポケモンの特性等を活かす物があります。
主な天敵は
ドンカラス
マルマイン
スカーフヘラムクホ
オコリザル
ハリテヤマ
キノガッサ
ヘラクロス
リングマ

と少なくありません。
ドンカラス、オコリザルは特性の効果によって眠りません。
スカーフヘラムクホは言うまでも無く先制インファ(メガホ)が恐いのです。
素早さ種族値125ということから最速にしたいうえ実質耐久無不利になりますし。
キノガッサは特性ポイズンヒールで毒になられるとサイキネでないと確定1は難しくスカイアッパーどころか逆に眠らされるという皮肉が待っている可能性もあります。
ハリテヤマ、ヘラクロス、リングマは根性を発揮されるとダクホも利かない上一撃粉砕必死なので危険です。
いずれにせよサイキネが有効な相手が多いためもったいないという人もいますが持っておくのは全然問題ないと思います。



ダークホール
ダブルでは自重して催眠術を使いませうw

あくのはどう
タイプ一致。

サイコキネシス
個人的にはお奨めしたい。

気合玉
天敵にノーマルも多いためもっておいて損はないでしょう。

10万ボルト
天敵でなくても範囲になる敵が多い。

冷凍ビーム
ドラゴン狩り。当初はそんな自体は予測してなかったんでしょうが亜空と咆哮涙目ですw

鬼火
催眠自重型に。

亜空切断
一応急所に当たりやすい、ほぼ伝説戦のパルキア対策。

時の咆哮
一発技。弱点を突ける破壊光線と思えば良い・・・
珠持てば臆病でも無振りパルキアが確定1。

電光石火
ひそかな先制技。威力ではなくトドメ。

瞑想
積み技。幾ら135でも絶対的なメインウエポンが存在しない以上上積みしたい。



ダクホ基本型
臆病特攻素早さ252振り@広角レンズorラムor珠
ダークホール悪の波動サイコキネシス10万ボルト

基本的に無理な相手は催眠一択。ナイトメアが普通に凶悪なので1発で倒せるはず。
意趣返しとしてラムカゴ催眠が飛んでくることも多いのでラム、決定力の上積みをするために珠もアリ。
あまり催眠を多用すると嫌われますよ~w

フルアタアンチダークライ型キラー型
控えめ特攻HP252振り@珠or控えめ素早さ特攻252振り@襷
あくのはどうサイコキネシス10万ボルト気合玉

完全にダークライの性質を逆手に取る。キラーとして出てきたポケモンを一撃で仕留める。
スカーフが厳しいので後者の襷型もあり・・・

伝説仕様型
控えめ素早さ調整特攻252振り残りHP@珠
ダークホール悪の波動亜空切断冷凍ビームor10万ボルト

単に伝説に対処しやすそうな型というだけ。
素早さは最速パルキア辺りに調整しておけばいいと思います。
後は大抵耐久かスカーフか自分より速いかなので。

目がぁ・・・目がぁぁッぁぁぁ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログランキング ブログランキング
1日1回押すと投票されるんだってさ。。。
チャット
トレーナーカード
ブログの影響力チェッカ

最新コメント
[07/13 たぬき]
[02/19 フランドール]
[01/02 NONAME]
[11/08 ★近藤絢香 慶応大学 ビデオ出ちゃった!(;⌒▽⌒)σ]
[07/15 玉太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アポロ二世
性別:
男性
趣味:
釣りとか好きですよ
自己紹介:
色々多方面な人です。
始めてすぐに全力疾走で後半ばてるタイプ。このブログもそうならないようにしたい。
エーフィが何かと好き。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]